• ベストアンサー

カーナビの更新時期・料金・方法について

カーナビの更新時期・料金・方法について H17年に新車でトヨタのアイシスを購入しました。ナビが付いているのですが先日データを見たら 2001年の地図でしたので、さすがに更新しようと思います。 更新時の料金・更新方法などがわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

まず、搭載されているナビの機種を確認して下さい。 VIE-X08SかVIE-X05Cのどちらかです。 機種が判ったら、以下ページの右にある「お客様登録」でユーザー登録して下さい。 http://www.alpine.co.jp/products_info/isis_h21/ ユーザー登録には、車種、ナビの製造番号の入力が必要です。なので「車検証」と「ナビの保証書」が必要になります。 ユーザー登録が完了すると「User's Room」にログイン出来るようになります。 「User's Room」にログインすると「アップデートディスク無料配布キャンペーン」などでアップデートディスクを無料で自宅に送ってもらえたり、アップデートプログラムをダウンロード出来るようになります。 ダウンロードしたアップデータは、説明に従って使用します。 ダウンロード出来ない場合は、ディスクを郵送してもらう事もできます(無料キャンペーン中なら無料で、通常は有料です) あとは、入手したディスクをカーナビに読み込ませ、説明書の指示に従ってアップデートを行えば良いです。 なお、パソコンもネット環境も無い人は、トヨタディーラーで有償でアップデートディスクを注文出来る筈ですが、この方法は「一番お金がかかる」ので、他に方法が無い場合の最後の手段にしましょう。

amachan123
質問者

補足

ありがとございます。やっぱりいろいろチェックをまめにしないとダメですね

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.1

ウチの車(H18年ラウム新車)の場合、トヨタの純正ナビなので、ディーラーに持ち込み更新(するつもり)です。 DVDナビなので1万3000円ぐらいですが、高くてもHDで2万円強です。

参考URL:
http://toyota.jp/dop/navisoft/new/index.html
amachan123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにするんですね。