• ベストアンサー

カーナビについて教えてください

カーナビについて教えてください。 カーナビを購入しようと考えていますが商品が多すぎて困っています。 どこのメーカがいいかわかる方詳しく教えてください。 できれば安くて地デジなどが見えるものが良いです、大きい画面も良いかもしれません。 料金など詳しくわかる方よろしくお願いします。 又、地図などが詳しくわかるナビが言いですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.1

地図を表示する速度と云う意味ではメモリーナビが良いように思います。 但し、HDDナビよりも記憶媒体の要領が少ないので音楽を入れりするにはあまり向かないかもしれません。 私もナビを買い替えようと思っていますが(現在、5年前に買った地デジ対応型HDDナビ)、テレビとDVDが見られて検索速度が今より速いものが良いのでメモリーナビを模索しています。今のところ目新しいSSDタイプはパスしています。

関連するQ&A

  • カーナビに詳しい人

    地デジも見れて5万前後でカーナビを探しています。方向音痴なので画面は大きい方がいいのですが、画面が小さいのしかないのであればPSPもナビが出来ると聞いたのでそれでもいーのかなぁって思うのですが、買う時の注意点などあればアドバイスお願いします。 おすすめ商品もあれば教えてください。& 20万とかするのとかありますが何が違うのでしょうか?

  • カーナビ使い慣れると 通を覚えなくなりますか?

    今度カーナビを購入しようと思っています。今までは、道路地図とゼンリンの住宅地図で初めてのところに行っていました。道路地図で大体のところまで行くと真っ暗な時でも住宅地図を見れば道の曲がり具合で自車位置がわかり、一度行けば次からはまず迷わないのですが、最近はみんなカーナビになり住宅地図を調べるのが私だけになってきました。 ただ、彼らはいつも行くところでもナビがないと行けないと言います。 ナビ使ってる方にお聞きしたいのですが、ナビに頼って行ったところは次にナビなしで行けと言われても分からないものなのでしょうか。また、近道や抜け道も覚えられなくなるものなのでしょうか

  • ipodと愛称が良く、レスポンスが早いカーナビ!

    初、車購入につき、初、カーナビの購入を考えています。 カーナビの使用目的は 「ipodをタッチパネルで操作したい」のが第一で、 できればテレビも見れたら良いなと思っています。 そこで下記条件にあてはまるカーナビを探しています。 お心当たりの商品がありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします! ★必須条件 タッチパネル式 タッチパネルのレスポンスが良い(早い) ipod接続可能 ipodをカーナビのタッチパネルで操作可能 ★できれば 電源を入れたらすぐ画面が映る メーカのアフターケアが親切 余談です。 地デジが映れば嬉しいですが、 そうなると値段が跳ね上がりそうですし、カーナビの寿命を考えると アナログ終了の2011年までにナビ自体が壊れるような気がします。 そうすると地デジは必要ないような気も…。 上記とは別で、こちらに関してもご意見伺えると嬉しいです。 (勿論、ipodに関するおすすめ機種のみのアドバイスでもとても嬉しいです!)

  • カーナビについてアドバイスをお願いします。

    最近主流になりつつあるメモリータイプのカーナビに興味があります。 アドバイスして欲しい事は、いつ購入するのが得策なのかです。 メモリータイプのナビは地図容量が2GBから4GB、4GBから8GBとどんどん増えて行っています。ポータブルタイプのナビだと6万円ぐらいで販売されていると思います。容量が増えるにつれて市街地の細かい地図も表示されるようになったみたいです。 直ぐにでも欲しいと思っているのですが、値段はほぼ変わらずに来年には地図容量が16GBぐらいの商品が出るのかなと考えてしまいます。 メモリータイプのナビは今後どうなるのでしょうか? どんどん容量が増えていきHDDカーナビと同じく40GBぐらいになるのでしょうか? ポータブルタイプのカーナビは、とりあえず8GBぐらいの容量で落ち着くと思ってよいのでしょうか? 製造コストの削減によって来年は6万円程度で16GBぐらいのポータブルメモリータイプのカーナビが出る可能性が高いのでしょうか?

  • カーナビのワンセグ放送について

    楽ナビを購入し、地デジではなくワンセグを接続したんですが、番組によって、カーナビの画面の両端に黒い帯が出る番組と、出ない番組があるんですが、この状況は直るのでしょうか?

  • カーナビ

    カーナビを使っている方に 聞きたいと思うのですが。地図って かわりますよね。ナビのソフトって どの位で変えるものなのでしょうか?

  • ★無料カーナビ?

    カーナビは便利で無くてはならないものですよね! でも地図データ更新が何万円もして高いです(汗) スマフォをカーナビ代わりにもできるようですが、 画面が小さかったり通信量が多くなったりで大変そうですよね? 今はノートPCも安くなっているので、 ノートPC+Googleマップとかでいつも最新更新無料のナビにならないでしょうか? スマフォを車のナビにしてオンダッシュに固定して使う使用感はどんな感じでしょうか? ノートPCで安いナビを作るにはどうしたらいいのでしょうか? ノートPCナビを使っている使ったことがある方使用感はどんな感じでしょうか? もし地図データ更新ずっと無料のナビがあるならそれも教えてください。 カーナビの地図データ更新無料に関することを教えてください(´・ω・`)

  • カーナビの機種について悩んでいます。

    カーナビの機種について悩んでいます。 初めてのカーナビを購入しようと思っていますが、どこのメーカーにしたら良いか悩んでいます。 スペックや価格を考慮した結果、以下の4つまでは絞れました。 ○ストラーダ CN-MW200D ○クラリオン Smoonavi NX609 ○ゴリラ NVA-GS1609FT ○エクリプス AVN339M (条件としては「地デジ」「メモリナビ」「i-Podが操作できる」の3点です。) ここから先は画面やナビの仕方など好みの問題になると思うのですが、ひとつに絞ることができません…。 皆さんのお勧めのメーカーはどこでしょうか?ご意見をお聞かせください。 普段の使い方としてはナビより音楽を聞いていることが多いと思いますので、 ”音質重視なら”といったご意見でも結構です

  • 地方向きのカーナビってありますか?

    この度初めてのカーナビの購入を考えています。 ネットを見ていると、どこどこのメーカーは田舎の道には弱いなどの評価が散見されます。 実際にメーカーによってそんなに違いがあるものなのでしょうか? 各メーカーで自社の地図ソフトを使っているのでしょうか。 現時点ではパナソニックのナビ購入を検討しています。 もし地方向けのナビなどがありましたら教えてください。 岡山県在住で岡山市~倉敷市近辺をよく移動します。

  • リアモニターにナビ画面を表示できるカーナビ

     完全地デジ化も迫ってカーナビを買い換えようと考えています。 現在レガシィの前モデル(BP)に乗っており、上の小物入れの蓋を外してモニターをつけています。 これが視聴に無理のない適当な位置なのですが、最近のナビは2DINばかりでこの小物入れに収まりません。(1DINは大丈夫のようです) その下の純正オーディオ部を2DINスペースに替えるキットがあるようなのですが、その場所では下過ぎて、私のような性格な者は画面に見入ってしまって事故を起こしそうです。 そこで考えたのは取りあえず、そのキットで2DINのカーナビを収め、今現在モニターをつけている小物入れの場所にリアモニターを取付けてカーナビの出力画面を映し出せばと考えました。(画面が2つになって無駄と言えば無駄なのですが) ところが、狙っていた楽ナビのAVIC-MRZ99 も KENWOODのMDV-727DT もDVDや地デジは表示できても地図画面は表示できないようです。 で、タイトルのリアモニターにナビ画面を表示できるカーナビというものはあるのでしょうか? また、同様の悩みの方(レガシィに乗ってられる方は少なからず思っているのではと思います)で「こんな方法があるよ!」と思われる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。m(__)m