• 締切済み

カーナビの更新時期

当方、日産のセレナに乗っております。 そのカーナビがH19年のものでだいぶ情報が古く感じられるようになってきました。 そこで、ディーラーに確認したところ、無料で1回だけ更新ができるそうです。 が、ディーラーが1回だけですので、更新時期を見極めた方が良いと言っておりました。 そこで質問なのですが、更新時期の見極めってどうすればよいのでしょうか? お詳しい方ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

カーナビのデータは毎年更新されるので、よく使う道路で新しい道路のデータが反映された時に更新した方がいいと思います。 まぁ、道路はちょくちょく新しい道路が出来るので、それを待ってたらきりがないですけどね。

• zorro
回答No.1

よく使う道路が最近新しくなったとかがあればそれが反映されているかどうかを確認したうえで更新します。