• ベストアンサー

カーナビについての質問です。

カーナビについての質問です。 日産リバティのH14年式に乗っています。純正のカーナビのDVD-ROMが『ザナヴィ』の’01~’02モデルなのですが、やはり情報が古いので新しいDVD-ROMの購入を考えていますが… 同じ『ザナヴィ』の物ならば、新しい年式のDVD-ROMを購入して入れるだけで構わないのでしょうか?(日々残業が多く、日中にメーカー等への問い合わせがなかなか出来ませんので、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.2

ナビのメーカーが同じだからと言って何でもは合いません。 ナビの型番に応じた物でないと駄目です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-buhinkan/nnavi47.html 地図ソフトは高いです。最新のメモリーナビも購入出来る価格ですよね。 http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s1=3/?price=30999 今のナビはそのままで新たにワンセグ付きのメモリーナビを追加する方が良いと思いますよ。安くても今のものより性能も格段といいし。

manaasa
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。。; ご親切にありがとう御座いました^^!

その他の回答 (1)

• 0y0y0
回答No.1

『ザナヴィ』は『クラリオン』に吸収合併されました。 旧ザナヴィ製市販ナビゲーション用のバージョンアップディスクはありますが、 メーカー純正ナビは対象にしていないので、使えるかどうかは分かりませんが、 バージョンアップディスクの紹介のリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2010/navigation/versionup_disc/BirdView_DVD/jp-ja-product-pf_1259421222376.html
manaasa
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。。; ご親切にありがとう御座いました^^!