• 締切済み

カーナビCDDB更新

CDDBの更新をしようとしていますが、うまくいきません。 トヨタのカーナビNH3T-W56を使っています HPや説明書の説明どおりにやっているのですが、「更新に失敗しました」とエラーメッセージが出てしまいます。 そこで気になっている事があり、バージョン情報に”初期バージョン”がありません。(MCDBにはあります) これが原因なのでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

• btw
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• raru2009
回答No.3

私もCDDBの更新がメモリースティック及びCD両方試しましたが出来ませんでした。 そこで、修理に出しHDを交換して現在は更新出来る様になりました。 私が考えるに、HDが悪いんじゃなくてソフトが悪い気がしますが・・・ 修理代ですがトヨタの「つくしプラン」に入っていたので個人負担は無かったのですが、2万5千円位ですね。 保障期間内であれば早めに修理に出す事をお勧めします。 (3年、5万キロ)

• wagonr_rr
回答No.2

メモリースティックですか。最近はCDにて更新していますので、申し訳ありませんが、CDでの更新で回答します。 CD-R又はCD-RWに焼く際は、ライティングソフトの設定はきちんとサイトに書かれたようにされていますか? 更新ファイルは1枚に1件焼いていますか?(メモリースティックも同様です)

• wagonr_rr
回答No.1

CDDBの更新はCDですか?それともメモリースティック(搭載されているか分かりませんが)ですか?

btw
質問者

補足

ありがとうございます。 メモリースティックで行っています。 (CD-Rでもやってみましたが同様にうまくいきませんでした) よろしくお願いします