• ベストアンサー

〇〇の上に物事は成り立っている

〇〇の上に物事は成り立っている 〇〇に文字を入れて下さい どのような時に感じていますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

成立

romanda201
質問者

お礼

その通りですね、簡潔明解で納得しました 私は犠牲を入れますね 色々有りますよね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 物事を引きずってしまう

    自分によくあることの質問です。 とても説明しづらいのですが、私はよく物事を引きずります。 本当にちょっとしたことでもそうなってしまうので、引きずっているかどうかもわからなくなってきます。 例えば、間違った言動をしたときの注意だったり、(ちがうんじゃない?等)さっきの一言はまさか誰かを傷つけたのでは?と考えることです。 一人になった時に「さっき○○っていわれちゃったなあ・・・」「××ちゃんを傷つけていたらどうしよう」といつも考えて、忘れるまでに数日以上かかります。 傷つけていたら・・・は思い違いがほとんどですが、何故か引きずります。 私にとって引きずるということは、失恋や大切なものを失うことなどの大きなことのみだと思っているんです。なので私のこの考えは引きずっているのかどうかが不明なんです。 もしかしたら何かの病気(精神面の)なんでしょうか? とてもわかりづらくてごめんなさい。まとめると、 ○私は引きずっているのでしょうか ○引きずるということはどんなことですか ○こういうことは誰にでもありますか ○こんな病気はありますか これが質問の内容です。私は無知ですのでこれに関連することはなんでも教えてください。 乱れた長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 普通に物事を行うには

    普通に物事を行うには こんにちは。私はなにかをするときには常に人の目をきにして物事を行っており自分の考えであまり動けていないのです。急にこんなことをしたら人が変に思うのではないかなど考えてしまい、人の目を気にした動きばっかになってしまいます。どうしたらそのようなことを気にせず行動できるでしょうか? 意見が聞けたら幸いです。

  • 物事には良いモノと悪いモノの・・・

    物事には良いモノと悪いモノの両方があるっていう 四文字(何文字でもかまいません)熟語ってなかったですか 教えて下さい

  • 論理的とは物事を分解して考えること。

    論理的とは物事を分解して考えること。 他には何をすれば論理的な考えが深まりますか?

  • 物事について深く考えていますか?

    人生や色々な物事について 質問から先に 1) 深く考えていますか? 2) 深く考えたいですか? 今まで私は、人生や物事について深く考えるように努めてきました 例えば 人生とは、生きがいとは、死とは、幸せって・・・とか ただニュースを見るのではなく、なぜそのニュースを今流しているのかそのニュースを流す目的は?・・・ 美味しいチョコレートを食べる時だって、太るだろうか?原価はいくらだろうか?カカオを収穫している人はどんな生活を送っているだろうか?温暖化に影響しているのか・・・ などなど、当然、深く考えればキリもなく、続きます。 今まで私は、そうやって、物事の本質とは何か知ることが、人生を豊かにするだろうと思っていましたが、 最近になって、もっと素直に感じるだけのほうが良いのではないかと思うようになりました。 幸せは、考えるより、感じるもの ニュースは、素直に受け止め チョコレートは味わうもの 理屈や本質を考えるより、ただただ素直に感じることのほうが、人生が豊かになると思うのです。 みなさんはいかがですか?

  • 物事

    物事に慣れる時、だいだい何回くらい経験したら慣れますか?1回経験しただけで慣れるというのはおかしいでしょうか?少なくとも2回以上は経験が必要でしょうか?

  • 物事

    物事ってどういう意味ですか? 意味がわかりません? 物、物事、事となにが違うんですか?

  • 物事をはっきり言えるようになりたい

    昔から、物事がはっきり言えないタイプです。言いたい事言えず、ずっと我慢してるだけ。 言ったら言ったで、その後なに言われるか怖いです。少しでも、自分を変えたい。 物事をちゃんと言えるようになるには、どうしたらいいですか?

  • 物事を考えるとき

    私は、本当におおざっぱでその場限りの性格をしていて、人に具体的なことを尋ねられたり、自分で自分の意見などを話さなきゃいけないときとかに、 よく自分の考えがまとまらなかったり、抽象的にしか表現できなかったりします。 人にはノリがいいと思われたりしますが、それは最初だけで、あたし自身すぐ飽きちゃって会話が続かなかったりするんです。 相手に伝わらないことが歯がゆくて、後悔することも多いし・・。 この性格直したいです。 どうすれば、物事を具体的に、わかりやすく考えたり、それを人に話せたりすることができると思いますか?? 脳みそは毎日使っているものだから、習慣ができれば変わっていけると思います。 だから、実際に少しずつトレーニングしていきたいと思うのですが、具体的にはどのようなことをするべきで、またどのようなことに注意するべきだと思いますか?? どなたか教えてくださいm(__)m

  • 4歳になる息子が、物事をすぐに諦めてしまう

    4歳になる息子がいます。 明るく、とてもいい子で、大切に育てています。 最近少し気になることがあります。 新しい物事にすぐに興味を持ち、取り組み、最初は調子よくやっているのですが 少しでも困難なことが出てくると 「難しい」 「飽きた」 などと言い止めてしまいます。 そしてもう二度とそれをやろうとはしません。 例えばひらがなを書く練習をしていて、練習帳に簡単な文字から書いていました。 調子よく書けていて、本人も楽しそうでした。 でもちょっと複雑な文字が書けなくて止めてしまいました。 教えようとしても、誘っても、もうやろうとしません。 キックボードが欲しいというので買ってあげました。 最初は割と出来ていたので本人は大喜びでしたが、ちょっとデコボコ道につまずいて 進まない場所に当たってしまい、それから「もういやだ」と言って二度とやろうとしません。 他にもこんなことがよくあります。 このくらいの年齢の子供なら仕方ないのでしょうか。 特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも親が何か導いてあげたほうがいいのでしょうか。 親としては、物事をすぐに諦めてしまうというのはちょっと不安なのですが。 今後の学習とかを考えると、性格としてちょっと問題かなと。 ただ、年齢を考えればそんなものか?とも思いますし。 どうなのでしょう。