-PR-
解決済み

i-modeページで使用可能ですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.60080
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

ASP、VBスクリプト、ActiveXコントロールのうち、i-mode用のページでも使用可能なものはどれですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

最終的にはActive Server Pagesはサーバ側の
機能なので、ASPが正しいCompact-HTMLを
クライアントへ返してあげればi-modeでも
参照できます。

P.S.
一応ASPからCreateObject命令でActiveX
コントロールを使えるので最終的に「C-HTML」を
返せれば何でもありです。
VB Scriptも同様でASP内で記述されていれば
Server SideのVB Scriptになります。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル3

ASPなどサーバーサイドで動く物は、問題ないですがほとんどの場合、自作の物を動かす事になるかと思うのですが大手プロバイダは自作のサーバーロジックは禁止しているので自分でWebサーバーを立ち上げるか、自作のプログラムがOKのレンタルーサーバを借りるしかないと思います。
ASPなどサーバーサイドで動く物は、問題ないですがほとんどの場合、自作の物を動かす事になるかと思うのですが大手プロバイダは自作のサーバーロジックは禁止しているので自分でWebサーバーを立ち上げるか、自作のプログラムがOKのレンタルーサーバを借りるしかないと思います。

• 回答No.2
レベル13

何かのクイズ問題みたいな質問が続きますね。すこしはご自身で調べられたのでしょうか? 上記の3つについても、ちょっと調べれば判ると思いますので、ヒントだけ。 これらの技術が、サーバ、クライアントのどちらで動作するかが問題です。サーバ側で動作する場合はクライアントが何であっても特に問題は無いでしょう。クライアントがi-modeの場合はそれなりの結果を出せば良いだけのこと。 クライアントで動作する場合 ...続きを読む
何かのクイズ問題みたいな質問が続きますね。すこしはご自身で調べられたのでしょうか?

上記の3つについても、ちょっと調べれば判ると思いますので、ヒントだけ。
これらの技術が、サーバ、クライアントのどちらで動作するかが問題です。サーバ側で動作する場合はクライアントが何であっても特に問題は無いでしょう。クライアントがi-modeの場合はそれなりの結果を出せば良いだけのこと。
クライアントで動作する場合は、クライアントに依存しますので、PCでしか動作しないものはi-modeでは使えません。
後は調べましょう。調べるのも勉強のうちです。
このQ&Aのテーマ