• ベストアンサー

アロマでフルーティーの匂いが嫌いな人っていますか?

アロマでフルーティーの匂いが嫌いな人っていますか? アロマオイルで無印のフルーティーの匂いを使っているんですが、 実際、嗅がないとわからないと思うんですが、フルーティーの匂いが嫌いな人っていますか?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

先々週、ちょうど女の子にプレゼントしました アロマオイルを。 「ありがとう、私柑橘系の匂い嫌いだからこっちで良かった」 って言われました 苦手な人ももちろんいるでしょうね 少ないとは思いますが

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

匂いの好き嫌いは、どの匂い(香り)に対してでも必ずあります。幼児期からの個人的体験がベースになるからだろうと思います。 一番判りやすいのが、自分のおならを我慢でするのは簡単ですが、恋人・配偶者でも自分以外の人間の異臭って耐えられます? 「無臭が一番」と思っています。・・・但し、これが結構難しいのですけどね。

• Oruko000
回答No.3

アロマやお香など「香り」全般でフルーティーが苦手です。 シトラス、レモン、オレンジやお香ではストロベリーなどキツいなと感じます。 芳香剤やデオドラントスプレーでも苦手でした。

• ciel_bleu
回答No.1

「フルーティー」というのがどういう香りかわからないんですが、フルーツの香りって、わりと多岐にわたりませんか? たとえば、レモンやグレープフルーツだったら「キリっと」した香り 同じ柑橘系でも、オレンジ系なら「少し甘い」香り あと、アロマであるかどうかはわかりませんが、バナナとかマンゴーなんかは「甘~い」香り。 意外と好みが分かれると思います。 ちなみに(蛇足、とも言いますね f^_^)、 オレンジジュース アップルジュース(クリア、にごってるの両方) グレープジュース グレープフルーツジュース マンゴージュース バナナジュース グァバジュース などなど… なんでも好きでしたが、 「フルーツジュース」 は、、いまだに飲めません。まずいです。