• ベストアンサー

アロマでフルーティーの匂いが嫌いな人っていますか?

アロマでフルーティーの匂いが嫌いな人っていますか? アロマオイルで無印のフルーティーの匂いを使っているんですが、 実際、嗅がないとわからないと思うんですが、フルーティーの匂いが嫌いな人っていますか?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

先々週、ちょうど女の子にプレゼントしました アロマオイルを。 「ありがとう、私柑橘系の匂い嫌いだからこっちで良かった」 って言われました 苦手な人ももちろんいるでしょうね 少ないとは思いますが

その他の回答 (3)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

匂いの好き嫌いは、どの匂い(香り)に対してでも必ずあります。幼児期からの個人的体験がベースになるからだろうと思います。 一番判りやすいのが、自分のおならを我慢でするのは簡単ですが、恋人・配偶者でも自分以外の人間の異臭って耐えられます? 「無臭が一番」と思っています。・・・但し、これが結構難しいのですけどね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

アロマやお香など「香り」全般でフルーティーが苦手です。 シトラス、レモン、オレンジやお香ではストロベリーなどキツいなと感じます。 芳香剤やデオドラントスプレーでも苦手でした。

  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.1

「フルーティー」というのがどういう香りかわからないんですが、フルーツの香りって、わりと多岐にわたりませんか? たとえば、レモンやグレープフルーツだったら「キリっと」した香り 同じ柑橘系でも、オレンジ系なら「少し甘い」香り あと、アロマであるかどうかはわかりませんが、バナナとかマンゴーなんかは「甘~い」香り。 意外と好みが分かれると思います。 ちなみに(蛇足、とも言いますね f^_^)、 オレンジジュース アップルジュース(クリア、にごってるの両方) グレープジュース グレープフルーツジュース マンゴージュース バナナジュース グァバジュース などなど… なんでも好きでしたが、 「フルーツジュース」 は、、いまだに飲めません。まずいです。

関連するQ&A

  • アロマって匂いきつくないですか?

    最近急にアロマをはじめたくなって、昨日雑貨屋さんに行ってアロマライトを買いました。 エッセンシャルオイルもたくさんあって、サンプルのを全部嗅いで見たのですがどれもものすごく強烈な匂いで(離れて嗅いだのにもかかわらず)全然いい匂いだとは思えませんでした。正直言っちゃうと臭かったです・・・ ネットとかでは、グレープフルーツとかレモンのオイルの香りは果物そのままだ。とか書いてあったけど全然そんなんじゃなくてきつかったです。 アロマスティックっていうのもあって、そっちのはすごく香水っぽくて好感が持てました。 私はオイルを使って石鹸や香水を作りたいなぁと思っていたのですが、昨日の匂いを思い出すと勇気が出ません。 フルーティフローラル系の匂いとかが理想なのですが・・・ でもアロマライトとかに垂らして使うと匂いは変わるものなのでしょうか?オイルでマッサージもしたいとも思っていますが、あのままの強烈な匂いだとちょっと無理かなぁとおもいます。 初心者にもオススメのオイル、あったら教えて欲しいです。

  • アロマオイルと香水を同じ匂いにしたい

    アロマオイルと香水を同じ匂いにしたい 匂いに気を使う人の中には アロマと香水両方使っている人いませんか? 私は両方とも日常的に使っているんですが 違う匂いがごちゃまぜにさせたくないので、 香水とアロマの匂いは近い系統のものをそろえるようにしているんですが、なかなか似たものが売っていません 同じ物でそろえたいのですが アロマも香水も同じものでセットで販売されてませんか?

  • アロマ 匂いを広範囲に広げるには!?

    アロマに詳しい方教えて下さい。 某インテリアショップのアロマディフューザーを使用し、アロマを楽しんで おりますが、どうも匂いが広範囲に広がりません。 ディフューザーの前に立つと確かに匂いますが、少し離れればあまり実感できません。 理想はアロマショップやエステサロンのように、入っただけでアロマの匂いが広がるような部屋です。 オイルはpure essential oilです。 ディフューザーは、水とオイルをいれ拡散するタイプのものです。 水ではなく、お湯のほうがいいのでしょうか。 15帖ほどのリビングに香りを広げるには、何滴ほどオイルをいれればよいのでしょうか。 (現時点では10滴ほどいれていますが、あまり匂いません) アドバイスよろしくお願い致します。

  • 部屋を良い匂いにしたいなと思いアロマに挑戦しようかなって思ってます♪

    部屋を良い匂いにしたいなと思いアロマに挑戦しようかなって思ってます♪ しかしアロマ初心者なのでなか(2)良い香りのアロマオイルに出会えません(>_<) 万人受けする匂いや女のコらしい匂いの物でオススメがあれば教えてください∩ω∩

  • アロマについて

    閲覧ありがとうございます 今精神的に色々あって不眠に悩まされてます 友人にアロマのラベンダーをを進められたのですが・・・。 どうも昔からラベンダーの香りは苦手で、その時もラベンダーのオイルの香りを嗅いだのですがキライな匂いでした。 昨日雑貨屋さんに行ったのですが、嗅がせてもらったラベンダーのオイルと同じ商品があったのでなんとなく嗅いでみたのですが頭がスッキリというか・・・。気分が少し軽くなった感じになりました。 苦手だった匂いだったのに大丈夫になってたこともビックリなんですが・・・・ 不眠にいいとされるアロマオイルがあったら教えてほしいです><

  • アロマオイル・アロマキャンドル・お香。部屋ににおいが染み付きにくいのはどれですか?

    以前、お香のにおいは部屋に染み付くか否か質問させていただいたものです。 換気をすれば別として、お香の匂いは部屋に染み付いてしまうと言うことでしたが、ではアロマオイルやアロマキャンドルではどうでしょうか?お香と比べて匂いの染み付き具合はどうでしょうか。 実は雑貨屋でかわいいブタのライターを見つけて欲しくなったのですが、タバコを吸わないのでライターだけ持ってても意味がないのです。火をつけるものを買えば…と思ったのですが、アパートを借りて住んでいるので匂いが染み付いてしまうとまずいんです。 お香・アロマオイル・アロマキャンドル。匂いが染み付きにくいのはどれでしょうか。それともさっさと諦めた方がいいですか?コレをきっかけに趣味の幅を広げられたら、とも思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • アロマの匂い移りについて。

    アロマの匂い移りについて。 友人がアロマかお香(どっちか忘れました)を自宅でやりはじめたそうなのですが、 その友人に本を貸していて、匂いがつかないかどうか心配です。 以前、アロマの店に入ったことがあるのですが、匂いに耐え切れず出たことがあるので、 お店くらい匂うのであれば早めに返してもらおうと思います。 周りにやっている人がいる方、自分自身好きな方、経験からの回答をよろしくお願いします。

  • 会社のオフィスでアロマを炊くことに関して

    会社のオフィスでアロマを炊こうかと思っているのですが 匂いが嫌いな方もいらっしゃるのでやはりやめた方が良いでしょうか? ちなみにアロマオイルとディフューザー購入料金は自分が払おうと 思っております。皆さんのご意見をお待ちしております。

  • アロマで夫の衣類についた臭いを消したいのですが、、

    汗かきの夫の衣類や寝具に臭いが残ります。 洗濯直後は取れたかのようですが、しばらくしてクローゼットから 取り出すと、独特の臭いがします。 娘や私の衣類にはあまり 臭いが残らないので、いわゆる男性特有の加齢臭かもしれません。 これまで試してみたこと: 1.洗濯後、ティートゥりー・ユーカリ・ラベンダー(エッセンシャル オイルを単独で)をコットンに含ませ乾燥機に入れる 2.クローゼットの棚を「アルコール+清水+エッセンシャルオイル」で スプレーし、よく拭き取る 薬品はなるべく用いたくないので、アロマ処理で良い方法があれば お教えください。  ※実際に試された方からの回答をお待ちしています。(ネット検索 したページの紹介はけっこうです)

  • アロマオイルを香水代わりに

     私はたまにアロマオイルを炊いているんですが、別に外出するときに香水をつけることもあります。  しかし、全然系統の違う匂いですし、どうせなら統一できないものかと考えています。    そこで、いっそのこと兼用にしてしまおうかと考えています  ちなみに使っているのは無印良品のフルーティーというものです。  http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247316292  いわゆる合成オイルではなく精油タイプのオイルだと思うんですが、これを香水代わりに体に直接使うってどうでしょうか?

専門家に質問してみよう