メールのやり取りでの変化について

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が知り合った年下の女性とのメールのやり取りに変化が見られます。
  • 最初は返信時間が遅かったが、現在は即座に返信が来るようになりました。
  • 返信は短文で絵文字が多く、会話のようなメールになっています。デートに誘う予定ですが、どう思われるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もはや判断ができません。

もはや判断ができません。 20代、男です。 つい先日知り合った年下の女性とメールをしています。 あわよくばその方と付き合いと思っています。 質問はその女性とのメールのやり取りに関してです。 以下、長文になってしまいますがよろしくお願いいたします。 最初は友達の友達として会ったのですが、 そのときにはメールアドレスの交換はしませんでした。 しかし、彼女のバイト先に週1で行く私はメールアドレスを書いた紙を渡しました。 無事にメールをもらうことができ、メル友になりました。 最初の内はこちらがメールしたら翌日に返信が貰えるような感じでした。 タイトルは常に「無題」です。 (こちらがタイトル付きで送るとそれを削除して返信してくれます。) ちゃんと返信してくれるし、 絵文字も使ってくれるのでダラダラと何日もメールしていました。 しかし、私とメールアドレスを交換した数日後に、 アドレス変更のメールをもらいました。 そういえば初めて会ったときに"気になる人がいる…"と言っていたのを思い出しまして、 "何かあったのかな"と思いましたが、そこには触れず…。 また私はあまりに嬉しかったので、一旦切るときに、 「返信してくれてありがと。 自己解決して返信してくれない人も居るし、 こんなに長い間メールしてくれる人は周りに居ないから感謝してる」 と送っておきました。 これの所為かどうかが分かりませんが、 彼女とのメールのやり取りに少し変化が見られました。 それは"返信時間"です。 今では、どうも即返してくれてるようで早ければ私がメール送った5分後には返信がきます。 前は深夜に来ることがありましたが、今ではそれはありません。 しかし、タイトルは「Re:」です。 こちらがタイトル付きで送ると削除してくれます。 返信の内容としては一文(一言に近いかも…)で絵文字入りです。 まぁ、これは私が送ったメールも短文ですから正しい反応かと思われますが、 聞かれたことだけに答えてくれてます。 しかし、聞かれたことだけに返信がくるので私はそれに対してまた質問するみたいな、 会話のようなメールになっています。 また、あまりに早い返信なので、"もしかして迷惑なのかな?早く切り上げたいのかな?"と思い、 適当なところで切り上げてしまいました。 あまりに突然の変化だったので私は戸惑ってしまい、 面倒なら翌日に返信してくれもいいし、 嫌われてるなら絵文字は入れないだろうし、というかそもそも無視するだろうし、 うざったいなら先読みして相手が返信しにくいようにするだろうし、 週1で会うことを気にするならカウンターに出なければ私に会わずに済むわけだし…。 といろいろ考えてしまいます。 気にしすぎと言われればそれまでなのですが、 相手がいい子なだけにものすごく気にしてしまいます。 皆さんはどうお考えになりますか? 私はこれまで通りでいいのでしょうか? もう少ししたらデートにでも誘おうかと考えています。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

男ですけど・・・客観的に感触悪くはないと感じましたけど。あまり期待しすぎてもなんだけど、そんなに悩む事無いと思いますし、むしろ前向きに事を進めれば良いんじゃないかと思いますよ。基本嫌ならメアド貰ってもメールしてこないし、連絡取りたくないと思えば、メアド変更した事わざわざ伝えないと思う。貴方が感謝してるって伝えたことで、むしろプラスに動いた結果だと思うんですがね。彼女に好意を持っていることをそれとなく匂わせておいてからデートに誘えば彼女が貴方にどれぐらい好意を持っているかを知るバロメーターにもなるかと。上手く進展して恋人になってくれたらいいですね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#114777
noname#114777
回答No.2

恐らく意味の分かりにくい解釈をあなたがしているのが読めてるので、 意味の分かりにくい返信をして中和しているだけだと思います。

関連するQ&A

  • これはどう判断すれば…。

    これはどう判断すれば…。 20代、男です。 現在よくメールしている女性に関しての質問です。 メールし始めた当初は、こちらが送ったメールに対して1日後に返信がくるような感じだったのですが、 現在は気づいたら即返信してくれているような感じで返信してくれています。 この変化はこちらとしてはうれしいものなのですが、 少々不安なこともあります。 初めは返信してくれるメールのタイトルは必ず「無題」となっていたのですが、 最近は「Re:」となっています。 しかし、こちらが「おはよう」などのタイトルを入れると必ずそれは消してくれます。 (「Re:おはよう」とはなりません。) 試しに他の女性にタイトル入りのメールを送ってみたことがありますが、 その人は「Re:(私が書いたタイトル)」で返ってきました。 返信があるので決して嫌われてるわけではないと思うのですが、 返信内容は大抵一文です。 しかし絵文字は必ず入っています。 はっきり言って脈があるのかないのかよく分からない状況です。 皆さんならどうお考えになりますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性のメールに対する考え方

    女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

  • どう思いますか?

    気になってる女性がいるんですが、メールのやり取りのさい、はじめの時と最近ではちょっと変わってきました。 知り合って半年ぐらいなんですが、はじめのうちは絵文字が入っていて、返信も遅くても4、5時間後位には来てましたが、最近では絵文字が入ってたり、全く入ってなかったりのメールになり、返信も午後送ったメールが次の日の朝に帰ってきたりという感じです。これって迷惑なんだよ、って思われているんですかねぇ? ちなみに自分は絵文字は全く使わないので、これもいけないんですかね?

  • メールの絵文字が減った(長文失礼)

    最近、好きな女子のアドレスを教えてもらってメールのやり取りをしています。 その人は、短文のメールのときも、 データ式の絵文字? みたいなものを必ず送ってくれたのですが、 昨日メールのやり取りをしている途中からそれがなくなってしまいました。 (普通の絵文字が1~2個はありました) そのあと2通くらいでメールのやり取りを終えたので、その絵文字がなくなったのは最後の2通なのですが、 今まで送ってくれていたものがなくなると不安です。 絵文字が無くなる前に僕が打ったメールが、たいした内容ではないのに少し返信に時間がかかってしまった(7分ほど)ことが関係あるのか分かりませんが、 一方的にメールを送ってくることに対して面倒になった利してしまったのではないかと不安です。 何が原因なのでしょうか? ちなみに直接はあまり話せる関係ではなく、 メールのやり取りは2~3日に一回5通ほどで、始めて1週間くらいです。

  • 彼氏のメールについて

    先日、彼の携帯メールを見せてもらいました。 何人かの女性とメールをしていました。(彼は友達と言っていましたが真実は分かりません。。) 彼は普段から口が悪く、乱暴な言葉を使ったりする人で 私に対してのメールは「うん」とか「○○しとけ!」とかそっけなかったりきつかったりして絵文字などは当然ありません。 しかし他の女性へのメールには絵文字が使われてたりちょっと甘えたような口調になったりしてました。 あと、私のメールには返信しないことが多いのですが、他の女性とはマメにやりとりをしているようでした。 彼は人当たりはいい方だと思うのですが、仲良くなるにつれて気を遣わなくなり、わがままになるタイプです。 なので、ある意味私には素を見せていて、メールの女性達にはちょっと作った自分を見せているのかなぁと思うと いい風に受け取ったほうがいいのかぁとポジティブに考えようとしているところです。。 彼女に対するメールは冷たくて、他の女性とのメールは優しい彼の心理、どう思いますか??

  • 無神経だったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。そのことで悩んでいると、ある方から、「それって、仕事で精神的に辛いことがあったってことじゃないですか?仕事仲間のあなたに聞いてもらいたい事があるのではないでしょうか。積極的に愚痴を言うのは気が引けるけど、もやもやしてて…っていう時にそういう文面になりそうじゃないですか?それに対して、スルーするようなメールしか来なかったのでガッカリしてたりして。」というような意見を頂き、確かにそうだと思いました。今メールを読み返してみたのですが、私は返信で、「○○さんなら大丈夫ですよ。(一行空けて)シフトなんですけど・・・」というようなメールを送ってしまいました。そして、彼女からの返信を見ると、その私の返信から、彼女からのメールでそれまで使われていた顔の表情の絵文字が一切なくなり、顔文字と音符などの絵文字だけになっていました。しかも、その顔文字も笑顔のものではありませんでした(当たり前ですよね)。本当に無神経でした。私はこれまで女性とメールをしたこともなければ恋愛経験も一度もありません。なので、女性とアドレス交換したのも彼女が初めてでした。なので、上記のハートの絵文字を見たときは、勝手に嫌われたかもと思って焦ってしまいました。 彼女とは20日以来シフトが同じになったことがないので、20日以来一度も会っていません。そして、今週もシフトは同じではありません。来週のシフトはまだ分からない状態です。今回のことであらためて、私は彼女のことが好きなんだということがはっきり分かりました。今まで奥手で、女性と関わることなんてなく、女の人のことでこんなに思い悩んだことなんてありませんでした。なので、彼女に謝って、また前のようにメールしたいです。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ありがとうございましたと返信きたとき

    気になる男性とのメールやりとりで、 3つくらいに分けてメール返信が来たときに うち最後のメールが、わたしのボケをスルーされ、 「昨日はすごくたのしかったです!ありがとうございました!(絵文字)」と来たのですが、これは終わらせたいサインだったのでしょうか? その後返信送ったところ返信がこなくなってしまいました。疑問系とかで返してないし、終わりになってもいいような内容ではあるのですが、頻度が下がったといえ毎日メールしていたので(1日1〜2通くらい)返信が来なくて気になってしまいました。 そこで改めて見たところ、ありがとうございましたとあるのは終わらせたいアピールだったのかなあと思いました。 内容が抽象的で申し訳ありませんが、 どういう心理が考えられるでしょうか。 もう返信こなくて10日ほどです。 この週は忙しいと言ってたのでそれもあるかと思いますが気になってしまいました。 また、そろそろメールしてみようとも思っているのですが日にちが空いているから大丈夫でしょうか?