メールのやり取りでの変化について

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が知り合った年下の女性とのメールのやり取りに変化が見られます。
  • 最初は返信時間が遅かったが、現在は即座に返信が来るようになりました。
  • 返信は短文で絵文字が多く、会話のようなメールになっています。デートに誘う予定ですが、どう思われるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もはや判断ができません。

もはや判断ができません。 20代、男です。 つい先日知り合った年下の女性とメールをしています。 あわよくばその方と付き合いと思っています。 質問はその女性とのメールのやり取りに関してです。 以下、長文になってしまいますがよろしくお願いいたします。 最初は友達の友達として会ったのですが、 そのときにはメールアドレスの交換はしませんでした。 しかし、彼女のバイト先に週1で行く私はメールアドレスを書いた紙を渡しました。 無事にメールをもらうことができ、メル友になりました。 最初の内はこちらがメールしたら翌日に返信が貰えるような感じでした。 タイトルは常に「無題」です。 (こちらがタイトル付きで送るとそれを削除して返信してくれます。) ちゃんと返信してくれるし、 絵文字も使ってくれるのでダラダラと何日もメールしていました。 しかし、私とメールアドレスを交換した数日後に、 アドレス変更のメールをもらいました。 そういえば初めて会ったときに"気になる人がいる…"と言っていたのを思い出しまして、 "何かあったのかな"と思いましたが、そこには触れず…。 また私はあまりに嬉しかったので、一旦切るときに、 「返信してくれてありがと。 自己解決して返信してくれない人も居るし、 こんなに長い間メールしてくれる人は周りに居ないから感謝してる」 と送っておきました。 これの所為かどうかが分かりませんが、 彼女とのメールのやり取りに少し変化が見られました。 それは"返信時間"です。 今では、どうも即返してくれてるようで早ければ私がメール送った5分後には返信がきます。 前は深夜に来ることがありましたが、今ではそれはありません。 しかし、タイトルは「Re:」です。 こちらがタイトル付きで送ると削除してくれます。 返信の内容としては一文(一言に近いかも…)で絵文字入りです。 まぁ、これは私が送ったメールも短文ですから正しい反応かと思われますが、 聞かれたことだけに答えてくれてます。 しかし、聞かれたことだけに返信がくるので私はそれに対してまた質問するみたいな、 会話のようなメールになっています。 また、あまりに早い返信なので、"もしかして迷惑なのかな?早く切り上げたいのかな?"と思い、 適当なところで切り上げてしまいました。 あまりに突然の変化だったので私は戸惑ってしまい、 面倒なら翌日に返信してくれもいいし、 嫌われてるなら絵文字は入れないだろうし、というかそもそも無視するだろうし、 うざったいなら先読みして相手が返信しにくいようにするだろうし、 週1で会うことを気にするならカウンターに出なければ私に会わずに済むわけだし…。 といろいろ考えてしまいます。 気にしすぎと言われればそれまでなのですが、 相手がいい子なだけにものすごく気にしてしまいます。 皆さんはどうお考えになりますか? 私はこれまで通りでいいのでしょうか? もう少ししたらデートにでも誘おうかと考えています。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon35
回答No.1

男ですけど・・・客観的に感触悪くはないと感じましたけど。あまり期待しすぎてもなんだけど、そんなに悩む事無いと思いますし、むしろ前向きに事を進めれば良いんじゃないかと思いますよ。基本嫌ならメアド貰ってもメールしてこないし、連絡取りたくないと思えば、メアド変更した事わざわざ伝えないと思う。貴方が感謝してるって伝えたことで、むしろプラスに動いた結果だと思うんですがね。彼女に好意を持っていることをそれとなく匂わせておいてからデートに誘えば彼女が貴方にどれぐらい好意を持っているかを知るバロメーターにもなるかと。上手く進展して恋人になってくれたらいいですね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#114777
noname#114777
回答No.2

恐らく意味の分かりにくい解釈をあなたがしているのが読めてるので、 意味の分かりにくい返信をして中和しているだけだと思います。