• ベストアンサー

クレジットカードを早く作る方法は?。21才フリーターです。

クレジットカードを早く作る方法は?。21才フリーターです。 知人の21歳の友人がクレカを作りたいとのことですが、 どうすれば、早く作れますか。 何でも、ある物を買うのにクレカがどうしても 必要で、さらに急いでいるとのことです。 早く作れるカードありますでしょうか。 また、ちゃんと勤めてはいるのですが、フリーターでも作れますか?

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

ぼったくり高金利取れなくなったのでクレジットカードの審査は厳しくなった。学生なら大学に行かせる親の経済力が担保でフリーパスだが、いまはカード使用実績ないことも審査で外れる対象になる。 銀行系のカードは5年目くらいでないと無理です。勤務先が提携するときは別 信販系のカードも3-4年目、提携するときは別。 流通系のカードは比較的作りやすい、顧客増やす作戦なので歴史浅いが信販系より枚数多い。 セゾンカード(クレディセゾン) セゾンカードは流通系では取扱高トップのクレジット会社で、いまはセゾングループ以外の流通系企業との提携カードも発行。セゾンカードは早くから年会費無料カードを発行 セディナ(旧OMCカード) OMCカード(オーエムシーカード)は三井住友ファイナンシャルグループと提携、のち三井住友カードを除きセントラルファイナンスとクオークを加えて合弁会社セディナを設立 イオンカード イオンカードはイオングループのクレジットカード会社で、ジャスコ、マックスバリュ、サティ、ビブレなどのお客様感謝デーにイオンカードを提示すると5%割引の特典。イオンカードはVISA、マスターカード、JCB際ブランドを付帯することができ、いずれも年会費無料 エポスカード(丸井) マルイカードは現在エポスカードになり、丸井店内でのみ使えるエポスカード(ハウスカード)と国際ブランドVISAが付いたエポスカードVISA、OIOIエポスカードVISAがある。 クレジット払いしたいだけなら(キャッシングと与信=分割払いない)スルガ銀行VISAデビットカードある。預金の範囲でVISAが使えるところで利用可能、使えば即時引き落としでメールが来る。 http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html (高校生でも作れる)

joker1
質問者

お礼

詳しく長い文面をありがとうございます。 ネットモバイル通信のワイマックスの端末の契約につかうのですが、 デビットカードだけはダメらしいです。 ちなみに勤務先は飲食関係です。 どこでつくれば早く、カード作れるでしょうかね?