• ベストアンサー

大阪府内 公立の女子高はあるの?

大阪府内 公立の女子高はあるの?   大阪府内で、男女別学(女子のみ)の高等学校はあるのですか?   教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 数年前までは伝統的な看護学校「大阪府立白菊高等学校」がありましたが、廃校となりました。 今は無いと思います。

lolipop_x
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪府内公立高校で海外ホームステイ実施してる・・・

    いつもお世話になっております。 娘の受験に向けてあれこれ質問させていただいております。 以前、海外留学についても質問して色々教えていただき大変参考になりました。 今回、お聞きしたいのは、 「大阪府内公立高校で海外ホームステイ、もしくは短期・長期留学を実施している高校はありますか?」 です。 ご存知の方、おられましたらぜひ、教えていただきたいのですが…。 宜しくお願いします。

  • 公立高校で男子校・女子校どう思う??

    私の住む県では、公立高校で男子校・女子校があります。 そのことを大阪の子に話したら 「羨ましい、公立女子高があるのなら行きたかったなあ」 と返ってきました。 大阪に公立の男子校や女子校があったら需要あるか?と聞いたら 「あると思う!」 と肯定的な意見が返ってきました。大阪は天王寺高校や三国ヶ丘高校が共学だし、土地柄あまり公立高校の男子校や女子校は受け入れられないのかな?とも個人的に考えてしまいます。

  • 大阪府の公立中学校についてです。

    大阪府の公立中学校についてです。 わたしは石川県の高1で教員希望です。 将来的に地域における学校格差について調べたいと思っています。そこで大阪府に興味を持ったのですがやはり大阪府の公立中学校は荒れていますか?(偏見だったらごめんなさい)その荒れ様はやはり東京の公立中学校と同じようなものかそれ以上だと思いますか?わたしは地元でも公立中学校出身じゃないので分からないのですが石川県など地方の公立中学校もそんなものだと思いますか?

  • 大阪でお泊り女子会をしたい。

    大阪でお泊り女子会をしたい。 女友達数名と、ホテルでおいしいものを食べてちょっとリッチなホテルに泊まって朝まで女子会しようと計画中です。 ホテルに泊まることが目的なので、大阪府内であれば場所はどこでもいです。予算は1~2万くらい。 どこがおすすめのホテルを教えてください。

  • 大阪府内在住ですが、被災者にならないためには???

    大阪府内在住ですが、南海トラフ地震で被災者にならないためには??? 府外転居以外の選択肢はないのでしょうか。 なければ、日本の防減災対策は終わっています。 理由も併せてお答えください。

  • 公立で女子中高一貴てありますか?

    公立で女子中高一貴ってありますか?なければ女子中でもいいのですが、お金のかからないところならどこの学校でもいいです。できれば埼玉か東京にあれば助かるのですが・・そんな学校ってありますかね?

  • 兵庫県尼崎市が大阪府内だと間違えられる原因

    兵庫県尼崎市が 大阪府内だと間違えられる原因って 市外局番が06だからという理由と 大阪府と隣接してて 大阪市とも隣接してるから という理由ぐらいですか?

  • 大阪の公立中学校と公立高校の月謝はいくらでしょう?

    現在小学校の子供が2名います。ライフプランを立てたいのですが、大阪の公立中学校と公立高校でかかる年間の月謝はいくらなのでしょうか?現役の中・高校生がいらっしゃるお母さん、お父さん教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 車を使っての、弁当路上販売を考えています。(大阪府内)

    車を使っての、弁当路上販売を考えています。(大阪府内) 駅前でよく見かける風景ですが、最近は、新聞紙上でも衛生面を厳しく言われている様です。 届け出が必要かと思うのですが、何処にする必要がありますか?? 何方か分かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 兵庫・大阪・岡山で全寮制の高校を教えて下さい。

    兵庫・大阪・岡山近辺で全寮制の学校を探しています。 条件としては ・偏差値は50前後(もっと低くてもいいです) ・できれば男女共学、もしくは女子校 ・私立、公立は問いません ・学費・寮費も特に問題にしません ※進学を希望しているのは神戸市中央区の中3女子です。 よろしくお願いします。