• ベストアンサー

出産後に生理再開してから不正出血があります。

出産後に生理再開してから不正出血があります。 出産から約1年経ち、生理が始まりました。 しかし、生理終了後1~2週間ぐらいしてから不正出血があり気になっています。 毎日ではなく、数日出たかと思ったら、しばらく出なかったりします。 おりものパッド1枚に、赤~ピンク色でうっすら付く程度です。 特に、腹痛等の症状はありません。 そろそろ次の生理が来る時期なのですが、遅れています。 まだ生理が再開したばかりだからかと思っていたのですが、気になっています。 こういう事は起こるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113882
noname#113882
回答No.1

経験談ですが・・ 産後一年で初めて生理が来て私もそんな感じで不安で婦人科に行きました。 生理が終わっても一週間不正出血が止まらなくてと言ったら排卵してないね~、(排卵出血ではなかったらしい)最初の生理ってこんな感じだよ、しばらくすれば止まるよと言われ、2、3日後に止まりました。 まぁ、その後なのかな、排卵してたみたいで無事妊娠しましたよ。 質問者さまも異常ではないと思いますよ。 心配なら婦人科をおすすめしますよ~!内診してエコーで調べてくれます。

tama3030
質問者

お礼

最初の生理後は、不正出血が普通にあるんですね。 安心しました。 経験談をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後すぐの不正出血

    2/8か9日から生理が始まりました。(いつも1週間くらい) 生理が終わり1,2日ほど普通のおりものになったと思ったら、16日におりものにピンクが混ざり、あれ? と思っていた翌日は(17日)、こげ茶(黒に近い)のが 出ました・・・不正出血ですよね・・・ 排卵には少し早いと思うので排卵の出血ではないかと 思いますか、よくあることですか? それとも病気の可能性がありますか? 教えてください

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 不正出血?!生理?!

    こんにちわ、私は6ヶ月の子のママです。 5ヶ月の時に母乳が終わり、それから生理は来ていません。ですが、一昨日の夜トイレに行ったら薄いピンクのおりものが出ていました。トイレットペーパーで拭いて付いた感じです。産後の生理が再開したのだと思い、ナプキンを付けてたのですが来ませんでした。 昨日の夜もトイレに行くと同じように薄いピンクのおりものがペーパーに付いてました。ですが、まだ今のところ生理は来てません。胸も張ってません。 これは不正出血なのでしょうか? ちなみに最後の性交は5月28日でした。特に避妊はしていません。 産後はホルモンバランスが崩れているとの事ですがそれに関係しているのでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか? いちお基礎体温を測り始めたのですが、(11日間)高温です。 胸はまったく張りがない状態ですが、(母乳終了後垂れてしまいました..)産後初めての生理前は妊娠前同様張るのでしょうか? 質問ばかりすいません。

  • これも不正出血?

    初めまして。最近になって、生理が終わってから1~2週間のうちに、おりものに本当にじーっとよくよく見ないと分からない程度のピンク色のおりものが本当にごくわずかに出ているようなのです。また、生理と生理の間に、線のような血が出たりします。「線」という表現は分かりづらいかもしれませんが、おそらく今出血してるというような血液ではないと思われる、本当に微量な血液です。これは不正出血で、何か病気が考えられますか?性交後の出血はありません。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 30歳の女性です。前回、今回ともに生理前に不正出血があります。前回は、生理開始4日前くらいから薄いピンクのおりもの、そして茶色いおりものへと変化し生理が来ました。今回は生理開始予定日10日前から薄いピンク色のおりものになり、現在茶色いおりものになっています。 生理周期は33~36日で、前回の生理は3月26日に始まりました。次の生理は4月30日頃と思われます。 前回は生理開始4日前と、そんなに長くはなかったので、ホルモンバランスが崩れているのかな、というくらいで気にはしていなかったのですが、今回はあまりに長いので少し心配になっています。 基礎体温は、新しい仕事を始めたばかりで余裕がなくつけるのをやめてしまいました(今日は日曜日だったので計ったところ37度で高温でした)。 また、着床出血についても少し調べたのですが、それにしては出血時期が早すぎること、長すぎることなどから、別の問題なのではないかと考えているのですが。 アドバイスをお願いいたします。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。