- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッティングセンタでの125kmは、どんなもんでしょう?)
バッティングセンタでの125kmのゲージとは?
このQ&Aのポイント
- バッティングセンタで不思議と触れることができる125kmのゲージですが、どのようなものなのでしょうか?
- 中学以来20年以上もバッティングをやっていない人でも簡単に触れる速さでしょうか?ヒット性はどうなのでしょうか?
- バッティングセンタで感じる125kmのゲージの速さは中学時代に見た100kmのバッティングマシンと比べてどうなのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バッティングセンターの125kmは小学生でもバットに当たります。 実際私の息子(スポ少で野球をやっていた)もそうでした。 バッティングマシーンは一定のリズムで球筋もあまり変わらないので、「野球は苦手」っていう人でなければ何とか当たると思います。 私は、「おっ、これは手強い」と感じるのは140kmくらいからです。 (野球は好きですが本格的にやったことがない私でさえも・・・ですよ。) それで、野球はプロでも草野球でもそうですが、人間が投げるから面白いんですよ。 球の強弱、変化、恐怖心みたいのが入り交じっているので、たとえ120kmでも手が出ないことがありますね。 たぶん私は人間が投げる130kmの球は打てないと思います。
その他の回答 (1)
- qzec
- ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2
20球×3回やるなら 最初の1回は現役当時の感覚が戻らないのも分かりますけど 最後の1回はヒット性の当たりを連発するくらいでないと 野球経験とレベルによるでしょうが 125kmなら比較的あたりまえというか、触れるだけなら出来て当然です むしろヒット性の当たりがほとんど出なかったことを恥じるべきです