• 締切済み

この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。

この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。 旅行は個人で自分でホテルを予約して、観光するつもりです。 まだ決めていないのですが、もし同じホテルに連泊するとしたら、荷物をホテルに置いたまま観光に出かけることは可能なのでしょうか?それが可能でない場合、異なるホテルに泊まる場合、荷物が邪魔なのでコインロッカーに預けたいのですが、スイスにコインロッカーはあるのでしょうか? ちなみにチューリッヒです。 回答と何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• drmuraberg
回答No.1

スイス・ドイツでホテルに泊まる時には、 1,2,3日と連泊の場合、大きな荷物は部屋に置き、 レセプションに部屋鍵を預けるか、または部屋鍵を持って 外出します。預けるか携帯かはホテルのランクやサービス形態で違います。 1,2日と4日にはそのホテルに宿泊、3日は他に宿泊の場合は、 部屋を空けた上で、荷物はレセプションに預けるのが一般的です。 不在日数が長い場合は、相談してみることです。 チューリッヒの駅にはコインロッカーが有ります。それを使うのも便利です。 ただチューリッヒはホテル代が高いので、ホテルはチューリッヒ近郊を探すのが 良いかも知れません。 自分で手配されるとのこと、不明な点が有ればこのスレより「ヨーロッパ」の方で 尋ねられたら良いと思います。 経験豊富な方々からのアドバイスが多くあると思います。