• 締切済み

この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。

この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。 旅行は個人で自分でホテルを予約して、観光するつもりです。 まだ決めていないのですが、もし同じホテルに連泊するとしたら、荷物をホテルに置いたまま観光に出かけることは可能なのでしょうか?それが可能でない場合、異なるホテルに泊まる場合、荷物が邪魔なのでコインロッカーに預けたいのですが、スイスにコインロッカーはあるのでしょうか? ちなみにチューリッヒです。 回答と何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.1

スイス・ドイツでホテルに泊まる時には、 1,2,3日と連泊の場合、大きな荷物は部屋に置き、 レセプションに部屋鍵を預けるか、または部屋鍵を持って 外出します。預けるか携帯かはホテルのランクやサービス形態で違います。 1,2日と4日にはそのホテルに宿泊、3日は他に宿泊の場合は、 部屋を空けた上で、荷物はレセプションに預けるのが一般的です。 不在日数が長い場合は、相談してみることです。 チューリッヒの駅にはコインロッカーが有ります。それを使うのも便利です。 ただチューリッヒはホテル代が高いので、ホテルはチューリッヒ近郊を探すのが 良いかも知れません。 自分で手配されるとのこと、不明な点が有ればこのスレより「ヨーロッパ」の方で 尋ねられたら良いと思います。 経験豊富な方々からのアドバイスが多くあると思います。

関連するQ&A

  • スイス旅行について

    初めてスイスへ旅行に行きます。 日程は5月2日から5月7日までです。 個人旅行なのでお勧めプランを教えて下さい。 1日目 チューリッヒからグリンデルワルドまで移動 2日目 ユングフラウヨッホ鑑賞 3日目 ツェルマットへ移動 4日目 ツェルマットハイキング 5日目 チューリッヒへ移動し帰宅   上記の日程はどうかなぁと思ってます。また各観光地での観光順路やハイキングコースがたくさんありどこにいったら良いのかわからなくなってしまいました・・・ お勧めプランを教えて下さい。

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • 夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたこ

    夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたことがないのですが、チャレンジしてみようかな~とも思うのですが(パックの方が安ければそれでも良いかとは思うのですが)、オススメのホテルや予約サイトなどないでしょうか?

  • スイスの鉄道の駅にはコインロッカーはありますか?

    今夏、スイスを鉄道旅行します。気になるのがトランクの持ち運びです。スイスには、日本のチッキに当たるライゼゲッペックというシステムがあるようですが、安心して使えるのでしょうか?また、主要な駅にはコインロッカーはあるのでしょうか? ライゼゲッペックは、荷物の受け取りが翌々日になるとガイドブックには書いています。当日受け取りも可能なようですが、料金が高いようです。安心して使えるシステムなのでしょうか?荷物が届かないリスクなどを考えるとコインロッカーがあると良いと思いますが、スイスの駅にはないとの話を聞きました。コインロッカーはないのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。(因みに、帰国日にジュネーブで時間があるため、駅に荷物を預けたいのです。)

  • スイスに個人旅行

    夏休みにスイスに個人旅行をしようと思っています。 日程は8日間、チューリッヒ→ミラノの予定です。 ・電車の手配 去年イタリアに行った時はパスを買わずに 必要な電車のみを窓口で買いました。 スイスの鉄道料金に対してパスはお得ですか? 登山鉄道は割引のみのようなので かなりかかってきそうで不安です。 また指定席などは旅行会社に頼む以外の方法で 日本から予約はできますか?(オンラインなどで・・・) ・ホテル 山岳ホテル以外は予約しなくてもほぼ泊ることができるらしいですが、 やはり不安です。 思いのほか高いので、決め兼ねる要因にもなってます。 駅や街から離れていれば景色もよさそうですが、 どのぐらいが許容範囲ですか? 大きなスーツケースでは行かず、 リュックまたはキャリー程度で行こうと思います。 またおすすめのオンラインブッキングができるHPがあれば教えて下さい。 ・日程 ルツェルン→グリンデルワルド→ツェルマットまでは決めています。 氷河特急にも乗りたいし、ベルニナ急行にも乗りたい・・ でも電車ばかりではなくハイキングもしたい。 できればチューリッヒからではなくミラノから出たい。 こんなワガママをかなえる魔法のコースあるでしょうか? 今の所、ルツェルン1泊、グリンデルワルド3泊、 ツェルマット1泊、ミラノまたはルガノまたはサンモリッツ1泊 と考えています。(帰りの飛行機は21:30ミラノ発) ・予算 スイスは物価の高い国だと言われていますが、 それほど贅沢をせず、まる6日過ごすには どのぐらいの予算を見積もればよいでしょうか? 食事はセットメニューなどで済ますつもりで 豪華にするつもりはありません。 よろしくおねがいいたします!

  • ドイツ列車の旅

    レイルパスを購入して個人旅行をするつもりなのですが、列車を降りて観光をする場合、バックパック等の荷物を預けておくコインロッカーみたいなものは、各駅にあるんでしょうか?

  • スイス旅行の出入国カードは 必要ですか?

    7月にスイスへ旅行に出かけます。 スイスの場合 出入国カードは 必要になりますか? セントレア→ チューリッヒ →フランス→チューリッヒ→セントレア

  • スイスのチューリッヒのエルリコン駅はどこにあるのか

    スイスへ行きたいです。 ツアーだと予定が急変したときキャンセル料が高くかかるので個人旅行でゆこうと思っています。 あまり長い休暇はとれないのでアルプスの高原へは行かず、スイスの都市を散策する程度の旅行 にしようと思っています。 日本からの直行便はチューリッヒ行きしかないのでチューリッヒに泊まろうと思って ホテルを色々調べました。 チューリッヒ中央駅付近のホテルは値段がすごく高いので諦めました。 でもチューリッヒ空港駅の近くのエルリコン駅(Oerlikon駅)のそばにリーズナブルな価格のわりに 設備がよさそうなホテルを見つけました。 そのエルリコン駅(Oerlikon駅)というのはチューリッヒ空港駅からSバーンという普通電車に乗った場合 いくつめの駅なのでしょうか。 ガイドブックで調べてもわかりませんでした。 また7月のスイス(高原ではなく都市部)はかなり暑いのでしょうか。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スイスのレーティッシュ鉄道の乗り方

    この夏、2日間ですが、スイス旅行を計画中で、レーティッシュ鉄道に乗りたいと思っています。チューリッヒまでの飛行機は予約したのですがそこからの移動の仕方、方法がわからないので教えて欲しいです。ちなみに車の免許は持ってません。

専門家に質問してみよう