• ベストアンサー

スイス旅行の出入国カードは 必要ですか?

7月にスイスへ旅行に出かけます。 スイスの場合 出入国カードは 必要になりますか? セントレア→ チューリッヒ →フランス→チューリッヒ→セントレア

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

シェンゲン協定というのに加盟しましたから、スイスで「入国手続き」は必要です。 スイス乗り継ぎでフランスに行く場合は、スイスで入国手続き、 帰りはスイスで出国扱いです。 (フランスでは入出国手続き不要) ただし、「入国カード」というものがあるかどうかは分かりません。 そういうカードがある国とない国があります。 (必要な場合は飛行機内で配られます) スイス政府観光局HPには特に書いてないみたいです。 http://www.myswiss.jp/jp.cfm/information/general/ どうもスイスは入国カードというのが無いみたいですね。 http://www.hankyu-travel.com/guide/swiss/immigration.php

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html

関連するQ&A

  • 出入国カード 日本⇒ドイツ⇒スイス⇒日本

    ヨーロッパ旅行が初めてです!! 出入国カードドイツはパスポートを提示するだけでOKって見たんですけど以下の場合はどーなんですか? 日本からドイツに行きますが、ソウルにて乗り継ぎします。 ドイツに着き、観光を4日ほどしてスイスにいきます。 スイスに3日観光し、日本に帰国しますが帰りもソウルにて乗り継ぎします。 以上の場合は出入国カードなどはどうなんでしょうか? 来週の月曜から出発します!! ぜひ教えてください!!

  • 出入国カードの書き方について

    出入国カードの項目に搭乗地がありますが、中部国際空港からの場合はCHUBU CENTRAIR,JAPANと記入すればよいのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スイスカードについて

    スイスカードについて スイス旅行を計画しているのですが、購入する鉄道パスで困っています。 以下日程を記載しますので、アドバイスいただけたらと思います。 1日目 チューリッヒ空港<-インターラケン 2日目 インターラケン<-ヨングフラウヨッホ     ヨングフラウヨッホ<-インターラケン 3日目 未定(16:30便なので、それまでチューリッヒ近郊を観光しようと思っています。)<-チューリッヒ空港 また購入方法なのですが、 旅行まで日があまりないので郵便を待っている余裕がなくウェブから購入できず困っているのですが、 ロンドンでウェブ購入以外の方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行の際の出入国カードについて

    日本→海外の場合は出国カードの提出は必要なくなったかと思います。 英語に自信が無く、出入国カードの記載を求められるかがいつも不安です。 どのような国で必要または不必要になるのか教えてください。 何か覚え方はありますでしょうか? 1)入国カードは、乗り換え地・目的地、どちらを対象に書かなくてはならないのでしょうか? (例:パリ経由でローマに行く場合・アメリカ経由でカナダに行く場合など) 2)日本→海外の場合、入国カードを書かなくてはならないのは、どんな国でしょうか? 3)海外→日本の場合、出国カードを書かなくてはならないののは、どんな国でしょうか? 4)海外→日本の場合、日本人は入国カードが必要ないですが、外国人も必要ないのでしょうか? アメリカ・カナダ・フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スイス・スペイン・韓国・中国といった国について知れれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スイス旅行について

    初めてスイスへ旅行に行きます。 日程は5月2日から5月7日までです。 個人旅行なのでお勧めプランを教えて下さい。 1日目 チューリッヒからグリンデルワルドまで移動 2日目 ユングフラウヨッホ鑑賞 3日目 ツェルマットへ移動 4日目 ツェルマットハイキング 5日目 チューリッヒへ移動し帰宅   上記の日程はどうかなぁと思ってます。また各観光地での観光順路やハイキングコースがたくさんありどこにいったら良いのかわからなくなってしまいました・・・ お勧めプランを教えて下さい。

  • ビザの申請と出入国カード

    ビザの申請と出入国カード 来年1月半ばにアメリカのフロリダに行く予定なんですが、旅行会社に『ビザの 申請は自分でやりますか?こちら(旅行会社)でも手配できますが2人で9000円 かかります』と言われました。 出入国カードも2人で2100円かかると言われました。 ただ出入国カードの方は必要ないかも知れないので調べておくと言われましたが ビザは必要で自分で用意が出来るようですけど、今まで1度もやった事がナイので 出来るか不安です。 初心者が自分で申請出来るほど簡単ですか? ビザと出入国カードについて教えて欲しいです。

  • イタリアの出入国書類について

    今度、イタリア旅行に行く予定のものです。 フランスで乗り継ぎを行ってイタリアに入国する予定なのですが、出入国書類についてよくわかりません。 フランスでの乗り継ぎでイタリアに入国する場合に必要なのは、フランスの入国カードのみでしょうか? また、フランスの入国カードは機内で入手でき、記入方法は簡単でしょうか? 帰りもフランス経由で帰る予定なのですが出国カードは必要ないのでしょうか? どなたか経験者がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スイスを旅行したいんだけど・・・・・?

    私は南アフリカ、東南アジア、中国、韓国、ペルー、メキシコと 旅行をしてきたのですが、ほとんど遺跡を求めての旅でした。 ワイフは自然と花が好きでいつも別々で旅行をしています。 今回は私もヨーロッパに行ったことがないのでワイフに合わせて スイスに行ってみようと思っています。4月に行こうと 思ったのですが、まだまだ寒いようで花景色も期待できそうもないようです。 やはり4月は推奨できないですよね。ワイフにしては自分の育ててる花が忙しくない4月にしたいようだけど・・・。 スイスのお花と自然を楽しむのであれば4月より5月のほうがいいですよね? スイス旅行のパンフレットを見ればロマンチック街道との合わせ旅行とかあって迷っています。ドイツとかフランスを日程のなかにいれた方がいいでしょうか? 日程は8~9日間で考えています。 スイスを旅行された方のアドバイスをお待ちします。

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • 出入国カードって?

    初めて海外旅行に行きます。 旅行会社からのメールに、下記のようなことが書いてあったのですが、自分でやるのとどちらがよろしいのでしょうか? ※●入国の際に出入国カードが必要となります。 当社に作成をご依頼の場合、お一人様4,200円の手数料がかかります。 ご自身でも作成は可能です(飛行機の中でご入手下さい) また自分でやる場合、手続きが面倒なのでしょうか? 4200円というのは、高いのでしょうか?