• ベストアンサー

スイス旅行の出入国カードは 必要ですか?

7月にスイスへ旅行に出かけます。 スイスの場合 出入国カードは 必要になりますか? セントレア→ チューリッヒ →フランス→チューリッヒ→セントレア

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

シェンゲン協定というのに加盟しましたから、スイスで「入国手続き」は必要です。 スイス乗り継ぎでフランスに行く場合は、スイスで入国手続き、 帰りはスイスで出国扱いです。 (フランスでは入出国手続き不要) ただし、「入国カード」というものがあるかどうかは分かりません。 そういうカードがある国とない国があります。 (必要な場合は飛行機内で配られます) スイス政府観光局HPには特に書いてないみたいです。 http://www.myswiss.jp/jp.cfm/information/general/ どうもスイスは入国カードというのが無いみたいですね。 http://www.hankyu-travel.com/guide/swiss/immigration.php

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html