スイス個人旅行のポイントをチェック!

このQ&Aのポイント
  • スイスに個人旅行をする際のポイントをまとめました。
  • 交通手段やホテルの予約、日程の決め方、予算の見積もりなどについて解説します。
  • スイスの鉄道パスや登山鉄道の割引、オンライン予約の方法などについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイスに個人旅行

夏休みにスイスに個人旅行をしようと思っています。 日程は8日間、チューリッヒ→ミラノの予定です。 ・電車の手配 去年イタリアに行った時はパスを買わずに 必要な電車のみを窓口で買いました。 スイスの鉄道料金に対してパスはお得ですか? 登山鉄道は割引のみのようなので かなりかかってきそうで不安です。 また指定席などは旅行会社に頼む以外の方法で 日本から予約はできますか?(オンラインなどで・・・) ・ホテル 山岳ホテル以外は予約しなくてもほぼ泊ることができるらしいですが、 やはり不安です。 思いのほか高いので、決め兼ねる要因にもなってます。 駅や街から離れていれば景色もよさそうですが、 どのぐらいが許容範囲ですか? 大きなスーツケースでは行かず、 リュックまたはキャリー程度で行こうと思います。 またおすすめのオンラインブッキングができるHPがあれば教えて下さい。 ・日程 ルツェルン→グリンデルワルド→ツェルマットまでは決めています。 氷河特急にも乗りたいし、ベルニナ急行にも乗りたい・・ でも電車ばかりではなくハイキングもしたい。 できればチューリッヒからではなくミラノから出たい。 こんなワガママをかなえる魔法のコースあるでしょうか? 今の所、ルツェルン1泊、グリンデルワルド3泊、 ツェルマット1泊、ミラノまたはルガノまたはサンモリッツ1泊 と考えています。(帰りの飛行機は21:30ミラノ発) ・予算 スイスは物価の高い国だと言われていますが、 それほど贅沢をせず、まる6日過ごすには どのぐらいの予算を見積もればよいでしょうか? 食事はセットメニューなどで済ますつもりで 豪華にするつもりはありません。 よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話の感じから 全行程で8日のようですが だとすれば ユングフラウ地域と ツェルマット地域 の掛け持ちは 避けるべきです  物価ですが マックのハンバーガーセットが 800円近くする国ですから 押して知るべしで ”メニュー”なんぞにすると 3000円は下りません  セットが安いなどという認識は止めてください。  安くあげるとなると ファーストフード位しか ありません  食費 宿泊費で 一日 1万円を割るのは 至難の業です。  安く上げるには ユースを血眼になって探し 少し離れたところにある事が多いユースまでの移動を苦にもせず・・・などという ある種超人的な 行動が必要です。ただし時間的ロスが多くなります  で はっきりいいますが スイスに安くしかも そこそこ楽に行きたいんであれば ツアーにすることです  最近はフリー時間が多いものも多いはずです  もう少し日程があれば別ですが たった8日間となると 移動時間のロスが響きますから 欲張るのは無理です。  スイスの難点は 鉄道移動で時間が稼げないことで バス移動と同等 もしくはバスの方が早いくらいなのです  逆にポイントを絞って 満喫するならば 個人旅行のメリットも生きてくるでしょうが・・・ それにしても かなり高くつきます ツアーの 2倍はかかると見ていいです

sakura5404
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 スイスの物価が高いのは重々承知です。 食事はアラカルトで頼むより 種類が多く食べられてセットがお得なのかなと思ったからです。 場所も欲張らないことが必要ですね。 旅先は何が起こるか分かりませんから 時間に余裕のない旅は避けた方が賢明ですね。 ツアーの2倍とは困りました。。。 私が行く時期はだいたい40万ぐらいなのですが、 80万ぐらいかかってしまうということですか!? 夫婦だと160万・・・(泣) 完全に予算オーバーです。。。