• 締切済み

2×4のふかし壁って添付画像の事をいうのでしょうか?

2×4のふかし壁って添付画像の事をいうのでしょうか?

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

画像が良くわかりません。  2×4では通常壁内に水道管等を通すのが困難なので壁をふかしたりするケースがあります。  例としては洗濯機が挙げられます。洗濯用の水栓は壁面に設置しますが、壁内に配管を通せない(正確には壁内の2×4をぶち抜く形になってしまう。ハウスメーカー等では禁じている)ので若干洗濯機の場所だけ壁をふかして(2×4をよけて床から出す)あります。

• toteccorp
回答No.1

画像は何が写っているのか良く分かりません。 壁がふかしてあればふかし壁です。 デザインのためや、配管などを通すため、施工しやすくするため等。 構造的には無駄に壁を厚くした壁。