• 締切済み

画像添付

ブログ作成で、自分のブログに画像を添付するんですが、画像が大きすぎるんです。 文章を書くスペースもなくなるくらい大きくなります。 きれいにわかりやすい、画像の添付方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

どちらのブログをお使いでしょうか? ほとんどのブログではサムネイル表示設定をすれば画像が指定したくらいの大きさに表示されますが、楽天など一部のブログではそういった機能がありません。 楽天などの場合はあらかじめ画像を小さくしてアップロード(添付)するしかありません。 (楽天の場合は楽天フォトで画像を小さくしたりできますが、画像自体は上書きされないので注意してください)

koukou0721
質問者

お礼

おはようございます。はい「楽天」のブログです。 早速、このあと画像添付をしてみたいと思います。 ありがとうございました。