• 締切済み

ヤフーブロフ(HTML)で画像の取り込み方法

ヤフーを利用してブログを始めました。HTML形式で作成しています。文字の大きさ、色などは変更することができるようになりました。 デジカメ画像も添付できます。しかし、全ての画像がブログの冒頭から連続して表示されている状態です。私としては、文章の流れに合わせて画像を表示したいのです。つまり、文章~画像~文章~画像・・・が理想なんですが、方法が分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? もしくは詳しく説明されているサイトを教えて頂けないでしょうか? 初心者的な質問だとは思いますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はHTML形式で作成しています。 前回の補足ですが 写真の内容説明を写真の上に入れたい場合は ここに文章 [[attached(1)]] となります。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/net75301
kumakuma56
質問者

お礼

こんばんは。詳細なご回答、誠にありがとうございます。早速チャレンジしてみます。

回答No.1

まずWiki文法使用にチェックを必ずいれます。(忘れずに) 参考に6枚分のものを下に作ってみました。 コピー&ペーストしてみてください。 1、2、3、・・・は写真の順序です すべて半角英数です。 [[attached(1)]] ここに文章 [[attached(2)]] ここに文章 [[attached(3)]] ここに文章 [[attached(4)]] ここに文章 [[attached(5)]] ここに文章 [[attached(6)]] ここに文章

kumakuma56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HTML形式では出来るのでしょうか?