• 締切済み

ブログに画像を添付したい

Yahooブログに画像を添付したいのですがjpg、gif形式などしかできないんですよね。デジカメで撮影した画像をPCで取り込むとJPEG形式になり、ブログへ載せられません。JPEG形式の画像をgif形式へ変えることはできるのでしょうか。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

パソコンのファイルを開いて、拡張子を「.jpg」にすればよいですよ。 あとは、取り込むときの設定で、拡張子を.jpgにしておけば面倒はないですね。 JPEGもjpgも同じフォーマットですから。

回答No.1

? jpgとJPEGは同じですよ。 JPEGの拡張子をそのままjpgに変えてみてください。