• ベストアンサー

HTML形式のメールの[異なった画像]を添付して送る方法

はじめまして HTML形式のメールの異なった画像を添付して送る方法を 教えてください 挿入ではなく文章と同時に表示したいのです 文章を書いて下に画像 また文章を書いて下に画像・というように そうしないと、どの画像の説明をしているのかが わかりにくいようです。 画像は、JPEGに保存したのを貼り付けてゆくと (フォトショップからでは何故か出来なくて 一度ワードに貼り付けてから更にコピーすると 貼り付けることが出来ますが、この理由もわかりません) 出来ます。 このように画像を貼り付けてゆき 保存すると、何故か全て最後に指定した画像に 置き換えられてしまいます(皆同じ画像になってしまう) このしたい事を、何と言うのかわからなくて 検索できません…;; コマンド入力等の事が必要なのでしょうか? Win・XP、メールソフトはOutlook Express6です

noname#16191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

ご質問の意味が良く理解できませんが・・・ HTML形式で本文と画像を交互に入れたいと言うことでしょうか? HTML形式は文字(装飾を含む)と画像、音楽(MIDI)等を本文上に 書き込める(貼り付けられる)書式です。 本文を書いてEnterキーで改行しておいて 「挿入」⇒「画像」⇒「参照」⇒「ファイルの場所」からファイルを選定 「開く」⇒「OK」の順で画像が貼り付けられます。 (画像の大きさは640X480以下が適当) 改行で次の行に文字を打ち込めます。 文字、画像交互に入れる事は可能です。 添付ではこれが出来ません。 Photoshopのバージョンなどが解りませんが・・・ Photoshopの保存時にPhotoshop形式で保存されている場合は 別名で保存でJPEG形式で保存する必要があります。 レイヤーなどを使っているとJPEG形式で保存できません。

質問者

お礼

説明不足の不手際お許しください^^; そうです、その方法です! 先ほど試したところ出来ました!! 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

MS-WORD文書をそのまま添付して送信した方が確実では?

質問者

お礼

その方法は試した事がありません 今度やってみます(どっちが楽だろうか^^;) 有難うございます。