• 締切済み

OE6でHTML形式のメールの画像が見れない

先日、今まで使っていた98SEのPCをWindowsXPのPCに買い換えたのですが、 Outlook Express6でHTML形式のメールを見ると画像がある筈の所が空白になっていたり、spaceという文字が並んでいて画像が見れません。 何か、設定を変えなければいけないのでしょうか? いろいろ調べては見たのですが初心者なのでよく分かりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• mei
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

noname#6461
noname#6461
回答No.1

オプションの読みとりタブで 「すべてのメッセージをテキスト形式で読みとる」を選択していると、 HTMLメールが無効になり、画像も表示されなくなるのですが、 >spaceという文字が並んでいて画像が見れません。 という点から違いそうですね。 その様な文字は見たことがありませんので......。 Internet Explorerの方では問題なく画像は表示されているのですよね?

mei
質問者

補足

「すべてのメッセージをテキスト形式で読みとる」の チェックは外してあります。 Internet Explorerの方は何も問題ないです。 ちなみにOfficeXPに入っているOutlook2002では きちんと表示されたのですが私はOEの方が使いやすいので問題が解決できるとよいのですが・・