• ベストアンサー

マウンテンバイクを探しています。

マウンテンバイクを探しています。 十数年前に一度本で見たのですが、メーカーや車種名などを覚えていないため、わかるひとがいましたら教えてください。 パーツ名などが詳しくないため抽象的ななりますが・・・ ハンドルの下からサドルにいたるところまでフレームが延びているのですが、サドルの下からは何もフレームが出ておらず見た目はちょっと特殊です。 たしか外国産だったと思います。 それ以来見ない型です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ロードだけど、TREKのY-foilあたりとか http://johno.myiglou.com/yfoil.html ただし、この形式のフレームはUCIの認可が降りなかったので、レース(トライアスロン含め)には出られません。

その他の回答 (2)

• scottcr1
回答No.2
noname#129584
質問者

お礼

ありがとうございます。この形を探していました。 ほかにも回答くださった方もありがとうございます。

• kaitaiya
回答No.1

うーん・・・・普通のサス付とは違うんですよね? バイクフライデー シリーズのエアフライデーなんかが似たような形かな?

noname#129584
質問者

補足

近いんですが、ハンドルのしたのところからバイクのフェンダー見たいのが伸びていて、そこにサドルがついている感じです。 最近思い立ってネットやオークションなどを見てもなかなかみつからなくて・・・ 当時は結構高価なものだったとおもいます