• ベストアンサー

iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで

iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで予約しました。いつごろ入手できるんだろう? 連絡がないのでsoftbankショップの店員さんに聞いても埒があきません。キャンセルして都内の量販店で予約し直したほうがいいのかどうか、アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

量販店だから早いとか、Softbankショップだから早いとかはないです。 大本のAppleからの入荷が不透明ですから、らちが明かないというかどこの店舗でも答えられないです。 ・・・大本のAppleでも、LGの液晶製造スピードがアレなので、予測がついてないみたいですが。 AppleStoreが場合によっては早いくらい。 もしAppleStoreいけるなら、予約はそのままでAppleStore販売分が入るかを探るのがいいと思います。 あってはAppleの流通なので少し経路が違います。 現行の予約は、Appleからの供給を安定させるってのがありますんで、国内予約分が全部はけてから配布だそうです。 ショップや量販店での一般販売もそのタイミングの模様。 なんで、予約しなおしたらそれこそさらに待つことに・・・

taknhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。このまま待ってみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

こればっかりはなんとも言えませんね。 もしかすると、貴方の順番が次の入荷予定なのかもしれませんしね。 都内の有力量販店(当日販売を行ったようなところ)もすでに大量のバックオーダーを抱えてしまっていますので、100台や200台入った所で、今から注文した人にとっては、焼け石に水程度だと思います。 お店にコンテナで届くというような状態になれば良いでしょうが、製造工場が日本向けだけを作ってるわけでは無く、世界的に不足状態になっている以上、どうにもなりません。 アップルストアも、3日目以降に当日販売されるだろうと勘違いされた方が予約を入れていますので、予約はつみあがっている状態です。 (今日も当日分が無かったにもかかわらず、当日販売を求めて列が出来たようですしね。) もう、このまま待つのが一番良いかと思いますよ。 下手に動くと余計に遅くなる可能性もありますからね。 あとは少ない期待ですが、アップルストアへの予約でしょうか。 使ってますが、確かに画面がきれいですし、動きもきれいなので、これならドコモなどのアンドロイド携帯よりずっと売れるのは判りますね。

taknhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。このまま待ってみます。 iPhone4を入手されたのですね。うらやましいです。

関連するQ&A

  • iPhone4s在庫があるsoftbankショップ

    都内で、iPhone4sの在庫があるsoftbankショップの情報をご存知でしたら、教えてください。 この際、16GBでもよいので、ほしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • softbankショップにてiphone購入

    この度海外に行くことになり、それに伴いsimフリーのiphoneに買い替える必要が出てきました。そこで質問なのですが、通常の機種変更のようにsoftbankショップにてsimフリーのiphoneに買い替えることはできるのでしょうか? また、時期的に兄がちょうど機種変更するタイミングなので、海外に行けば使えなくなってしまう私のiphone5を兄にあげ、兄が機種変更で入手したsimフリーのiphone(softbankショップで購入可能なのであれば)を私がもらい、海外で使う。というような手順は通用しますでしょうか? 兄は現在iphone4を使用していますので、そのままではiphone5でsimカードが使えないため、機種変更時に(1)simフリーiphoneを購入する(2)simカードをiphone5用に変更する(3)私のiphone5を使ってもらう、というような流れです。 少し複雑な手続きになってしまうかと思いますが、以上のような手続きは可能でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • softbank(iphone)への乗り換え

    今現在auの携帯を使っていてsoftbank(iphone)に友達と二人で乗り換えようと思うのですが、都内もしくは神奈川に‘ここで乗り換えると特典がついてくる’という携帯ショップはないでしょうか?

  • docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方に質問です。

    私は10年ほどずっとdocomoを使っています。 先日ある大型家電ショップでiPhoneをなにげなくみていたら店員さんに かなり薦められました。 iPhoneの機能はともかくdocomoは基本的に料金が高い気がしていて 他の会社に変えようか悩んでいたのでsoftbankの安さに魅かれてしまいました。 しかし長年使っていた会社を変えるのに少し抵抗というか不安があります。 またiPhoneは使いにくい気もします。 docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方感想を教えて下さい。

  • SoftbankのガラケーからiPhoneに機種変更した際のSIMカー

    SoftbankのガラケーからiPhoneに機種変更した際のSIMカードについてです。 新規契約ならともかく、Softbank内で機種変更した場合には今まで使用していた通常のSIMと別個にiPhone専用のmicroSIMが発行されることになるわけですが、その時には現状使用している通常のSIMは特に何もしていなくても機能しなくなるのでしょうか? 家電量販店のショップ店員に尋ねたところ、回収はしないけれど使えなくなるということだったのですが、ショップ定員のご多分に漏れずどうも釈然としない回答でした。 もしご存知の方がおられましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • 予約期間中のiPhoneの故障について

    現在iPhone 3GSを使用中ですが、本日機種変更でiPhone 4Sを予約してきました。 ソフトバンクの予約申込書にサイン済みです。 予約した場所はソフトバンクショップではなく、大型家電量販店です。 入手できるまで1ヶ月くらいかかってしまうんじゃないかと思っているのですが、 ふと、「その間に今のiPhoneが壊れた場合どうすればいいか?」と疑問に思いました。 出向く先は予約した量販店か? Apple Storeか? ソフトバンクショップか? ちなみに現在のiPhone 3GSを購入した場所も大型家電量販店で、 AppleCare Protection Plan(APP)にも加入していましたが、保証期間は過ぎています。

  • iPhone4Sへのアドレス帳の移行について

    現在、Softbankの、普通の携帯を使っています。 今度、iPhone4Sに機種変更する予定です。 iPhone4Sを予約したのですが、Softbankのお店ではなく、 某家電量販店で予約しました。 そこの店員さんに聞いたところ、アドレス帳をiPhoneに移すには、 Softbankのお店へ行き、今使っている携帯のアドレスをコピーしてもらって、 それをiPhoneアプリを使ってiPhoneに移すとのことでした。 これは、今使っている携帯を解約して、メールの送受信などできなくしてからでも、 Softbankのお店に持っていけば、アドレスはコピーできるのでしょうか? それとも、解約する前にお店に行って、アドレスをコピーしておく必要があるのでしょうか? アプリでアドレスをiPhoneに移すというのも、いまいちよくわかりません。。。 普通の携帯からiPhoneへアドレスを移した経験のある方、 もしくはiPhoneに詳しい方、ご回答いただければ幸いです。

  • iPhone4の購入場所

    auからiPhone4に携帯を新規で変えようと思うのですが、SoftBankショップで変えるのと家電量販店で変えるのではどちらが安いですか??

  • iphone5

    auショップで、iphone5の予約出来ますか? まだ発表されてませんが。。 ショップ店員に聞くのが嫌で…

  • IPHONE4にAUから乗り換えようと思うのですが、(MNPで)

    IPHONE4にAUから乗り換えようと思うのですが、(MNPで) IPHONE4は予約が必要だということを聞きました。 もちろんMNPの予約はすると思うのですが、 SOFTBANKショップに直接行って、IPHONEをその場で予約なしに 買う、そして契約することはできないのでしょうか? SOFTBANK HPで調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ APPLE STOREで購入して、IPHONE自体を持っていかないと契約できないとか、 SOFTBANKに予約なしで行くと買えないとか、友達から聞いた情報も定かではないので困っています。 回答お願いします。