• ベストアンサー

iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで

iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで予約しました。いつごろ入手できるんだろう? 連絡がないのでsoftbankショップの店員さんに聞いても埒があきません。キャンセルして都内の量販店で予約し直したほうがいいのかどうか、アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

量販店だから早いとか、Softbankショップだから早いとかはないです。 大本のAppleからの入荷が不透明ですから、らちが明かないというかどこの店舗でも答えられないです。 ・・・大本のAppleでも、LGの液晶製造スピードがアレなので、予測がついてないみたいですが。 AppleStoreが場合によっては早いくらい。 もしAppleStoreいけるなら、予約はそのままでAppleStore販売分が入るかを探るのがいいと思います。 あってはAppleの流通なので少し経路が違います。 現行の予約は、Appleからの供給を安定させるってのがありますんで、国内予約分が全部はけてから配布だそうです。 ショップや量販店での一般販売もそのタイミングの模様。 なんで、予約しなおしたらそれこそさらに待つことに・・・

taknhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。このまま待ってみます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

こればっかりはなんとも言えませんね。 もしかすると、貴方の順番が次の入荷予定なのかもしれませんしね。 都内の有力量販店(当日販売を行ったようなところ)もすでに大量のバックオーダーを抱えてしまっていますので、100台や200台入った所で、今から注文した人にとっては、焼け石に水程度だと思います。 お店にコンテナで届くというような状態になれば良いでしょうが、製造工場が日本向けだけを作ってるわけでは無く、世界的に不足状態になっている以上、どうにもなりません。 アップルストアも、3日目以降に当日販売されるだろうと勘違いされた方が予約を入れていますので、予約はつみあがっている状態です。 (今日も当日分が無かったにもかかわらず、当日販売を求めて列が出来たようですしね。) もう、このまま待つのが一番良いかと思いますよ。 下手に動くと余計に遅くなる可能性もありますからね。 あとは少ない期待ですが、アップルストアへの予約でしょうか。 使ってますが、確かに画面がきれいですし、動きもきれいなので、これならドコモなどのアンドロイド携帯よりずっと売れるのは判りますね。

taknhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。このまま待ってみます。 iPhone4を入手されたのですね。うらやましいです。