• ベストアンサー

softbank(iphone)への乗り換え

今現在auの携帯を使っていてsoftbank(iphone)に友達と二人で乗り換えようと思うのですが、都内もしくは神奈川に‘ここで乗り換えると特典がついてくる’という携帯ショップはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

今なら「乗り換え割り」とかの特典が付いてくるそうです。 又、PCプロバイダがyahooで携帯がsoftbankだと サポートセンターに「こんな事は知らなかった」みたいな 質問をぶつけるとカタログにも載っていないような割引制度を適用してくれます。 ちなみに私はj-phone時代から使ってますが今日もパケット代の事で 質問したら「なんとか割」を今月だけ適用します。って事で パケ代がほぼ半額になりました。ビックリです。 ただ、問題は総合窓口が無いのでyahooサービスの事はメールで。 料金問い合わせもsoftbankBBとmy softbankとでは電話番号が違うなど かなりゴシャゴシャしているのが難点です。 iPhoneもホワイトプランが適用されるのでMacをPCとして使っているなら お勧めですがiPhoneコンテンツの中にはApple社のものもあるので これはこれでサポート窓口が変わってきます。 更にyahooのIDが無いとyahooコンテンツが使えない。 請求書が多方面からやってくる等結構大変ですが覚えてしまえば iPhone&Macintoshの組み合わせは超便利で、他会社ではマネ出来ない事も 出来るのが利点です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/
gogoo_2010
質問者

お礼

MACをPCとして使うとさらに便利になるとは初めて知りました。 乗り換え割とともに乗り換えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Raru25
回答No.2

ショップだと基本的に出せるメリットは同じです。 iPhoneに関しては特にアップル側の力が強いので、料金的割引は基本見込めません。 法人であれば、ソフトバンク代理店の知り合いがいればですが、月末あたり台数合わせのためにいろいろ特典つけてくれるかもしれません。 ちなみに、今なら他キャリア+友人との加入であれば、のりかえ割とただともプログラム両方適用されます。

gogoo_2010
質問者

お礼

法人ではないのですが友達と加入したいと思います。 回答ありがとうございました。