• ベストアンサー

言わない方が・・・・・・。(男女共に回答願います。)

ku-kuの回答

• ku-ku
回答No.4

中学生ですか?メディアに顔を出すという仕事をする以上、全く特別な目で見られないようにするのはまず無理じゃないかな? どんな人なんだろう、っていう興味は多くの人が持つだろうし、特に男はそういう人がいたら教室にまで行って見に来る人もいるだろうし・・・。 今は自分から言って一線を引かれるよりも、みんなが雑誌を見て気付くようにがんばるぞーーって自分に無理やり言い聞かせるとか!?いつかはみんな気付くだろうけど、今の内に信頼できる同姓の友達を作っておくべきかも!興味本位で近づいてくる人とか、望んでないのに特別扱いする先生や友達もでてくると思うよ!!それは、覚悟の上で仕事しなきゃ! けど、遅刻とか早退とかをする必要があるならば、先生にはその趣旨と周りにはまだ言わないつもりなので・・・ということは言うべきかも。信頼できる先生なら・・・。 オレだったら、言われても引かないし、尊敬するよ!けど、自分が中学生だったら、教室まで見に行く男の一人になってるかも。 大変な仕事だろうけど覚悟を決めてがんばってください!!! (大学生・男)

syu_rei
質問者

お礼

でも、こういう風に言って頂ける方が居て、良かったです。 なんか、少し気が楽になった気がします。 本当にありがとうございました。

syu_rei
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 なんか、あたしの言い方が悪かったですね・・・・ι 普通に、みんなに興味を持ってもらったり、良かったよ等と言われるのは、純粋にすごく嬉しいです。 だから、何度も辞めようと思った事があっても、今の仕事を続けられているので・・・・・ι 何て言うんでしょう? 一線を引くっていうか・・・・。 差別的な目で見られたり、虐められたりするのが怖いんです。 仕事があるから平気!!って思っても、この仕事をず~っと続けていく気は全くありませんし、普通の人は体験出来ない思い出作り的な感じでやっています。 本っ当に信頼出来る親友は1人居ます。 そのコは、そういうコトに興味が無いので、特に言ってませんが、普通に知ってます。(部屋にあるポラとか雑誌を見て。) そして、何も言わずにいつも一緒に居てくれます。 ウチの校長は、すごく理解のある人で、元々仲良しだったので、言ってありますし、承知してくれています。 本音を言うと、他クラスから、男子が見に来たりされる等全然良いんです。 むしろ、そういうの大好きなんです。 なんか、この仕事初めてから、そういうの好きになっちゃって・・・・・ι ただ、全員が全員暖かい目で見てくれるワケじゃない事も分かってますし。  どっちの反応の人が多いのか、不安なんです。 暖かく見守ってくれる人が多いなら良いんですが。 いざ言ったあと、「何?あいつ」的に見てくる人の方が多かったら・・・・・等と思うと不安でなりません。 何だか、ちゃんと説明できてなくて・・・・・。すみませんι しかも、長いですよねι