• ベストアンサー

将来はappleでiphoneの設計などをしたい高校1年生です。

将来はappleでiphoneの設計などをしたい高校1年生です。 大学は理系に行くつもりなのですが、大学の授業を頑張っていればappleのそういう職に就くことができるのでしょうか? 募集欄を見てみたのですが、専門用語が多すぎてよくわかりませんでした。 そういう専門用語を学校の授業で理解できるようになるとは思えないのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

>大学の授業を頑張っていればappleのそういう職に就くことができるのでしょうか? 無理だと思います。ただし、大学くらい出ていないともっと無理だと思います。 >募集欄を見てみたのですが、専門用語が多すぎてよくわかりませんでした。 もしも本当にアップルで働きたいのであるならば、その専門用語を一人で全部調べ上げるくらいの根性は必要かと思います。 つまり、学校で何でも教えてもらえると思ったら大間違いということです。 自分で調べられるだけ調べて、今の自分に何が足りないのか把握していますか? iPhoneの設計とありますが、iPhoneの何を設計したいのでしょうか。UIか、OSか、筐体デザインか、中身の電子回路か、それともタッチパネルか? それぞれ皆、必要とされる専門分野が違います。その専門分野に応じて、進むべき学校も自ずと決まってくるかと思います。 あと、一番大切なのは英語です。まずはネイティブ相手に専門用語を駆使した会話が普通に成り立つくらいの英語力を身につけてください。そうしないと外資系の開発などそもそも出来ません。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんばんわ 本気で、なら、国内の大学ではなく。 アメリカのシリコンバレー近郊やコネのある所でないと不可能でしょう。 なので、必要なのは、意思疎通が出来る英語(外人とディベートが出来るレベル) と海外でも通用する工学技術です。 それには、国内ではまず不可能でしょう。 ま、16程度で理解出来るほど、それらの技術は甘くはありません。 本気なら、海外の大学に行くべきです。それらをキチンと優秀な成績で卒業出来るならば、 不可能ではないでしょう。 繰り返しますが、日本の大学のレベルでは不可能です。