• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にとって初めての恋人です。)

彼との初恋。彼の気持ちをサポートする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いから恋愛感情が芽生え、彼がはじめての恋人として実感したエピソードについて語る。
  • 彼の地元を訪れる予定があり、彼の家にも招待されている。
  • 憧れの結婚に向けて、彼のサポート方法についてアドバイスを求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

男性にとって初めての恋人ということなので、質問者さんに可能ならば出来る限り急かさずに恋愛を教えてあげればいいんじゃないでしょうか? 男性自身いいお年のようなので(失礼な発言でしたらすみません)結婚は頭の隅にはあると思いますよ。 お互いに似た病気をお持ちのようですのでお互いの心境などは理解しあえるんじゃないでしょうか、自然よ寄り添って恋愛していく中にお二人の将来が見えると思います。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はわたしと出会う前に、婚活をしていたそうです。 でも、ことごとく振られてしまったとのこと。 焦らず、慌てず、恋愛を教えていって、寄り添える仲になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達が急に恋人のような態度をとったとき

    男友達(20歳、社会人)がいて、彼は今年から男性寮の生活を送ってます。 そんな彼と最近一緒に遊んだのですが、遊んだ時はとても充実した生活を送っている、と言っていました。ところが後日、電話で精神的につらい、と言ってきました。なれないからじゃないの?(彼の仕事は体力的にもかなり厳しい職種です)と聞くと精神的支えが欲しい、と言ってきました。そうだろうな、と思っていると、結婚してくれ~って言われました(もちろん冗談っぽくです)。彼はそんな事を言う人では無かったので驚きました。私たちは仲がいいけど、そういう恋愛感情はなるべく漂わせないようにしていた感があったからです。 正直、げげって思いました。 彼の友人も私も、大学で新生活を始めて疎遠になって、彼は寂しいようです。で、気軽に遊ぶ女友達が私のみらしいのです。なんだか恋仲になってしまいそうで恐いです。次も遊ぶ約束をしたのですが、急に気が重くなってしまいました。 彼のことは好きだけど、恋人と言う存在にしたくないです。このまま突き放すには、彼が寂しがっているのを訴えられた身としては、気が引けます。 私としては彼にいい相手が見つかって、私も大学で恋人を見つけたいのですが、このままでは仲が発展してしまいそうな予感がかなりします。これから彼にどのような態度をとればよいか、アドバイスください・・・。

  • 学校でやるボランティア

    学校の生徒会で、駅前掃除や福祉施設訪問などの奉仕福祉活動をやっています。それで、国際援助をしようということなのですが、全校のみんながやったということを実感できる活動にしたいです。それには、実際に使われているのを見たりできると実感がわきやすいと思いました。(中学なので)そんな活動があったら教えてください。  それから、この教えて!gooを見ると、服などは負担になってしまうこともあるそうなので、こんなものは喜ばれるとかそういうものは何ですか?   よろしくお願いします。

  • 恋愛諦めてたけど恋人ができた人いますか?

    28歳男性です。彼女ができたことがありません。 先日もこちらでアドバイスを受けながら、デートをしてきました。しかし、結果はダメでした。相手に彼氏ができたそうです。心底ショックでした。 もう、彼女いないことを友達に馬鹿にされるのもつらい。 年齢も年齢ですから、もう一生独身を覚悟しないとダメなのかもと言い聞かせているのですが、恋愛したいのも事実です。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛諦めかけていたけど恋人ができた人はいますか?

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 33歳ニート友達がほしい

    先天的な持病で1年ほど福祉施設で訓練を受けてそこを出てからずっとニーと状態です。 友人や恋人がいたことが泣く人生に不毛を感じます。 友達を作る方法を教えてください

  • 存在をしっかり感じて生きてますか?

    私の周りには沢山の人間関係があります。 家族、友達、恋人、部活の仲間、クラスメイト… でも私は、家族は家族、恋人は恋人という、既成事実が理解できません。 普段私は家族と暮らしていますが、例えばふとどこかで父のことを考えてみると、ぼんやりとしか浮かばず、同時にこの人は誰なんだろう、と疑問が浮かんできます。 恋人にしても同様の感情が湧いてきます。 皆さんもこんな感じで、周りの人々の存在を曖昧に感じながら生きているのでしょうか? それともこんな事を考えている私はおかしいですか? 変な疑問、というより何を言ってるのか分かりにくいと思うのですが、どなたか教えてください。

  • この数年仲の良い男性がいます。恋人ではありませんが、

    この数年仲の良い男性がいます。恋人ではありませんが、 以前に、好きどうし??なのか・・そんなニュアンスが漂ったことがありましたが、お互い同棲中の恋人がいるので、本当に気の合う、仲間??という感じに戻したのが事実です。 食べ物、考え方、趣味全てが似ているので、友達としては楽ですしお互い楽しいと感じています。 ただ、誰かと飲みに行って、物凄く酔うっというのが年に数回あるのですが、そのときに限って 必ず電話がかかってきます。(いつも連絡はメールです) 基本電話はしないのですが、電話の内容が必ず「何してるの?」「電話したかったっていうか どうしてるかな・・・」って思ってっと、そんな電話が1時間くらい続きます。 先日もあったのですが、その時は、男友達と飲んでいたようで友達に電話をかわられました。 「すいません。。夜分にお電話して。いつも連絡するの我慢してるみたいで・・・飲んだらつい 電話しちゃうみたいですね。。バカですから気にしないでください。 っでも●●(←友達)の事どう思ってますか?」っと、その男友達の方に言われました。 その後日、ごめん・・という気持ちをこめて、ご飯をおごってくれたのですが、すこしホロ酔いの状態で 「友達ならずーーーーと一緒にいれるよな」ってポツっと言ったのです。 行動・言動が時たまわかりません。大事な本音をたまに言わない所があるので。。。 皆さんならどう解釈されますか?とても変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 介護施設で働いている男性にお聞きします。女性の方も歓迎です。

    今年、福祉系の大学を卒業し、4月からは大学院に進むものです。社会福祉士の受験を1月にして合格したと思います。就職ははっきり言って施設は考えていません。その理由として、これはあくまで私の先輩から聞いた話しですので事実かはわかりません。 1、年末年始、祝日関係無しに仕事がある。 2、夜勤がある割りにやたらと給料が安い。 3、出世が見込めない。 4、介護職で入ると定年まで介護職 などを聞いた為、施設で働くのは戸惑いを感じています。 そこで施設で働いている方に質問なんですが、これらの話は事実なんでしょうか??特に1と4のことが気になります。就職課には男子にはあまり施設での就職は勧めないと言われました。その理由として、卒業した男の先輩のかなりの人数が辞めているからだそうです。辞める理由として学校が調査した所、上記の理由が多かったそうです。よろしければアドバイスお願いします。

  • 中学の頃に付き合っていた元彼と復縁したい。

    いま好きな人がいるんですが、その彼は数年前に付き合っていた元彼で、地元の仲いい友達でもあります。 私の地元の友達は男女共にとても仲がよく、しょっちゅう飲みに行ったり、どっかにでかけたりしていて、 そのメンバーの中に私も彼もいるんですが、私と彼は中学の頃に付き合っていた元恋人で ファーストキスの相手同士と言う事もあり、みんなで集まると昔の話などしたときは、 結構からかわれたりします。なのでみんなの中でも私達はペア?セット?みたいになっています。 現在、21歳になり、彼と別れて数年たつんですが、最近になってまた気になりはじめてきました。 でも付き合っていたのはもう昔の話で、今や地元の仲良しの友達としか思ってないと思いますし、ましてや前に比べて地元の仲がかなり良くなってきているので、そんな中恋愛に発展するとは思えなくて…。しかも、今彼に好きな人がいるらしくて、それを聞いてなおさら自信がなくなってしまって…でもやっぱり、最近は彼のことしか頭になく、できるのであれば彼と付き合いたいです!まずは1度でいいから彼とご飯でもいきたいんですが、まだ彼に気持ちはばれたくなくて…友達としてだったら誘えるのに、こう言う状況になってきますと、どうやって誘ったらいいのか分からなくて;なにかアドバイスお願いします!

  • 彼女の家に行きたいです

    高校生♂です。 同じ高校の違うクラスに彼女がいて、現在7ヶ月です。 お互い初めての恋人でしたが順調に付き合えていると思います。 正直自分はチキンでして…ファーストキスは3、4ヶ月目くらいでやっとできました…。 周りの友達からは、互いの家でご飯をごちそうになったり、sexをしている話も聞きます。 ですが、まだ僕は家に行ったことすらありません…。 正直、みんなのようにsexしてみたいです…。 ちょっと前に家行きたい的なことを言ったことがあって、その時は向こうも乗り気だったんですが、後日メールでその話をしたところ、『部屋が汚いとお母さんが許してくれない』などと言われて拒否?されてしまいました… なのでどうすれば彼女の家に行けるでしょうか? お願いします。