• ベストアンサー

「踊る~」の青島刑事のたばこは?

こんにちは☆ 主人が気になってるとのことですので、質問させていただきました! 「踊る大捜査線」(ドラマもムービーも)の青島刑事の吸っているたばこは、現実に販売されているものなんでしょうか?それとも「踊る~」内だけのものなんでしょうか? 現実にあるものだったとしたら、なんという銘柄なのか、どなたかご存知の方、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

青島が吸っているのは 「ナチュラル・アメリカン・スピリット」というタバコですね。一般に売ってます。ちょっと大きいタバコ専門店なら間違いなく。たくさん自販機があるところであれば、自販機でもよく見かけます。

参考URL:
http://foodios.com/topics/tobacco.htm
koumaki
質問者

お礼

agfaさん、こんにちは☆ 早速ご回答いただきありがとうございます(^^) URL、拝見させていただきました☆ 主人が「自販機で明日確認して、なかったらここで買う」 って言っていました☆

その他の回答 (1)

  • doriemon
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

青いというか緑というかそんなパッケージでしたよね。アメリカン・スピリットですね。普通のとメンソールがあったと思います。自販機でも売ってるとこがあります。価格は税があがる前の段階で280円でした。

koumaki
質問者

お礼

doriemonさん、こんにちは☆ 早速のご回答ありがとうございます! #1の方の参考URLを見ましたら、けっこうお値段高めでした(--;) 主人は、ボーナスのお小遣いあるからそれで買うと言っています☆

関連するQ&A

  • 青島くぅ~ん!!

    「踊る大捜査線 the MOVIE」をビデオで見ました。腑に落ちない点があります。誘拐犯から電話がかかってきて、それを録音したテープに青島刑事の声がかすかに入ってましたよね。なんで?なぜ、青島刑事の声が聞こえたのか分かりません。

  • 踊る大捜査線 青島のセリフ

    踊る大捜査線のドラマで、青島と室井の会話で、元営業マンの青島が、営業の鉄則として、「何回通ってやっと話になる」的なセリフがあったと思うのですが、どなたか正確に調べがつく方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性刑事さんの割合は?                        

    女性刑事さんの割合は?                                                         今日のTV欄を見ると、警視庁捜査1課の女性刑事さんが 主人公で活躍するドラマが紹介されてました。 TVドラマではありがちな設定ですが、 実際のところ何割くらいの刑事さんが女性なんでしょう? ドラマのように主人公的なお仕事もあるのでしょうかね?

  • 刑事コロンボ

    刑事コロンボを見ていて疑問に感じた事です。 (粗探しではありませんよ。刑事コロンボのドラマは大好きです) そもそも、あのドラマの様にひとつの殺人事件を担当の刑事が 付きっ切りで捜査を進めるというスタイルは現実にありえるのでしょうか? また、ベテランの刑事ともなると初対面の段階で嘘をついている事を察したり、 犯人を特定する…いわゆる「人を見る目」があるものなのでしょうか?

  • 警察、刑事の「あだ名」

    適切なカテゴリーが見つからなかったのでここで。純粋な好奇心からの質問です。 警察関係者の方に質問です。 ドラマや小説でよく出てくる、「すっぽんの留」とか「仏の仁さん」とか呼ばれる「あだ名を持った刑事」ですが、現実そんな人は居るものなのでしょうか。 ご存知の方には、その「実際のあだ名」と、「そのあだ名が付いた理由」(可能であれば)「その方の本領が発揮された捜査案件」の話などを伺うことが出来れば幸いです。 「最近はそういった有名人も少なくなったねぇ」「最近は聞かないねぇ」とか、「そんなの物語の話だよ」「実際の捜査はそんな個人プレーじゃないよ」というご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 最近の刑事ドラマで刑事が赤い襟章をしているがあれは何?

    最近の刑事ドラマで刑事が赤い襟章をしているがあれは何? 最近になって見かけるので、気になっています。 ジョーカー~許されざる捜査官 フジテレビ 警視庁継続捜査班 テレビ朝日 新警視庁捜査一課9係 テレビ朝日など

  • アイスランドの刑事は単独行動/コンビを組む?

    Netflixで、ヴァルハラ連続殺人事件をみました。 ドラマが100%現実世界を反映しているとは思いませんが、タイトルのような点が気になりました。 ドラマ中ほぼずっと刑事が単独行動していたからです。 コンビというか相棒がいないのか?と思いました。 日本の警察物でも、米国の警察物でも、警察が単独行動なんてしていなかったような気がしたからです。(うろ覚えですが。) 単独行動ですと、だれも刑事の捜査方法の証人がいないので悪い刑事だったら証拠ねつぞうとかやり放題なのではとか気になりました。 マニアニックな質問過ぎて回答がそもそもつくのか分かりませんけど、宜しくお願い致します。

  • ドラマ、浅見光彦シリーズの刑事について

    このドラマでは、主人公の浅見光彦が毎回事件に巻き込まれ、 重要参考人や容疑者として刑事に疑われるという流れを経て、 「刑事局長の弟」という身分が明かされ刑事の態度が一変し、 共に捜査するようになる、というものがテンプレートだと思うのですが、 ドラマの中で「身分が判明した後も、浅見光彦に対して態度が変わらなかった」刑事はいたのでしょうか? 捜査への協力などは別にして、「浅見光彦自身」に対して接していた刑事はいたのかなあと疑問に思ったので質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 5,6年前の深夜アニメで踊るの青島と和久さんが出てた作品

    タイトル通りなんですが、5,6年前の深夜アニメで、踊る大捜査線の青島と和久さんが出てたのですが、何のアニメだったのか思い出せません。 さすがに名前は青島と和久さんではなく他の名前にもじっていました。 刑事の役。容疑者の家に行っていました。 もちろん主役ではなくゲスト。多分1回きりの出演だったと思います。 お分かりになる方どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • タバコの自動販売機

    わたしはタバコを吸わないのですが タバコの自動販売機にいろいろ銘柄の名前のはいったシール(POPというらしいですが)が貼り付けてあったりしますが あれはどういった目的でおこなっているプロモーションなのでしょうか? タバコを吸う人にきくと「あれを見たからといって別に銘柄は変えない」とのこと ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。