• ベストアンサー

テレビに出てる芸人って努力して会話が上手くて面白くなるんですか?それと

テレビに出てる芸人って努力して会話が上手くて面白くなるんですか?それとも本から面白かったんですか? 知っている人のみ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

明石家さんまさんは元から話が上手な方です。しかし、中川家の兄のほうは口べたというか人見知りも多い方ですが、努力して居る方です。  自分を変えようとして居る方もいます。最近はそういった傾向が多いかな。  昔は、おもしろい事を言えば「吉本へ行け」の時代でしたから。  ノンスタイルはフリートークは苦手ですが、ネタを作ったり漫才ではおもしろい物を作る能力があります。会話が苦手な方でもラジオなどの投稿して葉書職人という人たちは放送作家として活躍しています。  全体的に感じられるのは「おもしろい事」に対しては敏感なほどに見つけ出す能力がありますね。  人それぞれですよ。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お笑いのセンスっていうのは、色々と辛い、苦い経験をしないと生まれません。 本当に長く売れてる芸人さんを調べてみればわかりますが、みんなそうです。 会話の上手い下手は努力次第です。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。