• 締切済み

好きな人とすれ違う時と苦手な人との違いは?

好きな人とすれ違う時と苦手な人との違いは? 閲覧ありがとうございます。女の子が友達と話している時好きな人とすれ違うと静かになってしまいますか?逆に苦手な人(嫌いな人)でも押し黙ってしまいますか?

みんなの回答

  • kokoa_43
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私の場合、 好きな人とすれ違う時だけ静かになります。

関連するQ&A

  • 苦手な人と嫌いな人の違いはなに?

    苦手な人と嫌いな人の意味合いはどう違うのですか? 苦手な人の中に嫌いな人も含まれる感じかなと俺は思っているんだけど…。 つまり、嫌いな人は全て苦手な人でもあるけど、苦手な人の中には嫌いでない人もいる、みたいな。 苦手な人の中でもさらにうっとうしいやつが嫌いな人ということでしょうか? でも苦手だけど嫌いではない人ってどんな人だろ。そんな人存在する? 苦手な人と嫌いな人の違いは何なのでしょうか。

  • 嫌いな人と苦手な人

    嫌いな人と苦手な人の違いはなんですか? 苦手な人と言うのは嫌いではないけど近寄りがたい認識でいいのでしょうか?

  • 苦手な人と話さないで欲しい。。

    何かの集まりの時に、その中に苦手な人や嫌いな人が居たとするじゃないですか。ただ単に私が一方的の場合なら良いのですが、私も相手もお互い嫌いだと思っている場合。その中に私の仲の良い友達や兄弟がいた場合、私のことはほったらかしにして、その苦手な人に好かれようと一生懸命その苦手な人のグループに入ろうとしていたり、一緒にいたりすると、あぁ味方じゃないんだ。。と思い、その友達や兄弟に優しくできなくなったり、冷たい態度をとってしまいます。 自分が悪いと解っているのに。 みなさんは、このような気持ちになりますか?今は無くても若い頃はどうでしたか?

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 苦手な人との関わり方

    大学生の女です。 苦手な人との関わり方や距離の取り方が分からなくて悩んでいます。 苦手な人や嫌いな人は少ないほうだと思うのですが、人間が全体的に苦手なので、どうしたらいいのかわかりません。 それでいて私は人からいい人だと思われたいという変なプライドや見栄があって、こういう気持ちと折り合いをつけていくのも面倒なんです。 人間が嫌いだけど、一人ぼっちは寂しくて、誰かと仲良くなりたいと思うんです。だから自分から人に話しかけたりはできます。 だけど相手に裏切られるのが怖いから、ちょっと仲良くなって親しくなったりすると自分からはもう話しかけられなくなってしまいます。 でもこれでは友達にはなれないと思って、たまに自分から話しかけてみたり。 自分は基本的に下を向いて歩いてます。 人と目が合わないように。知ってる人がいても自分から気付かないように。声をかけなくて済むように。 小心者だから、無視したって思われたらどうしよう・・・とかくだらないことで悩んだりするんです。 これがまた面倒くさい。 こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 『人とうまくやっていくコツ』のような啓発本は読みました。 だけどあまり効果はなかったような・・・ どうしたら相手とのいい距離を保てるのでしょうか? どうしたら人と関わることが億劫ではなくなるでしょうか?

  • 意識するの違い・・・。

    意識するの違い・・・。 閲覧ありがとうございます。 女の子が特定の異性を意識する時「好き」あるいは「苦手(嫌い)」の見分け方はありますか? 今気になっている子がいますが話した感じでは反応はあまり良くありません。「はい」等短文で終わる返事ばかりです。ただその割に横顔をじっと見てきたり、側にいけばチラ見も頻繁にあります。たまに名前を呼んであげたら凄くうれしそうに返します。 基本的にどんな相手にでも愛想が良い子なんで好意がばれて避けられているのかな?と心配になっています(挨拶も僕だけ顔を見ないで言いにくそうにします)。 友達にガンガン押せと言われますが、嫌われていて避けているのならばこれ以上押して嫌われるのは避けたいのです。 因みに彼女は19僕は24です。 皆様宜しければ回答お願いします。

  • 苦手な人との接し方

    私は、嫌いな人は少ないんですが、「苦手」な人がけっこういます。 嫌いな人なら、遠慮なく嫌いになれるんですが、苦手な人って、好きなのに、その人が近くにいるとすごく緊張してしまうんです。 自分にはない魅力のある人とかだと特に、私なんか相手にならないよなぁ、と勝手に引け目を感じてしまい、緊張につながっていると思います。 ほんとに何をしゃべったらいいのか分からないので、会話も弾まないです。 努力して、笑顔で挨拶するとかしてるんですけど、たぶんすごくぎこちなくなってしまっていると思います。 親切にしてもらったときにも、それをきっかけに仲良くなれるチャンスなのに、素直に嬉しい気持ちを表せず、あとで後悔したりします。 こんなの失礼すぎですよね…。分かってるんですけど、苦手意識・緊張が先に立って、どうしてもうまく行きません。 そしてほんとに嫌われてしまったりします。 どうしたらこの苦手意識がなくなるでしょうね……。

  • 苦手な人に苦手と伝える

    メールで職場の苦手な人に対して、実はあなたのこと、苦手で会うと緊張するというを伝えたら逆効果ですか?

  • 嫌いな人、苦手な人への対応。

    嫌いな人、苦手な人がいます。 同じ職場であるなどの理由から距離を置くことが難しい状況です。 嫌いな人、苦手な人と接しないといけない時 私はイラっとしてしまう事が多く それを隠すため、黙るか、妙に気を使うかしてしまいます。 皆さんは嫌いな人、苦手な人と接するとき 心がけている事とか、心の持って行き方とか 秘密のおまじないを唱えているとかありますか?