• ベストアンサー

無線LAN親機(コレガWLBARGP)をATX筺体の内部に設置すること

無線LAN親機(コレガWLBARGP)をATX筺体の内部に設置することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116299
noname#116299
回答No.2

物理的には、スペースさえあれば可能ですが、 一般的に筐体は金属ですし、内部の配線も銅線等の金属ですから、 無線機能が著しく阻害されます。 アンテナをうまく外に出すような工夫や加工が必要になると思います。 ただ、一般的に筐体内部は、室温より高くなりますので 壊れやすくなると思います。 ある程度の冷却も必要かと…

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機能が大変阻害されるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線LAN親機を電波が遮断されるATX筺体内部に設置する目的は何ですか? 電源も新たに引き込んで無理やり設置すこともやればできるでしょうが、ノーマルな回答は”不可能”です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。可否としては可能ですね。