デスクトップPCのネット接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • 私が使用しているデスクトップPCのネット接続に問題があります。長時間オンラインゲームをしていると、回線本体が異様な熱を持ち、ネットが繋がらなくなります。ノートPCでは問題ないようです。
  • この問題はオンラインゲームをしていなくても起こります。ただネットに接続しているだけでもしばらくすると繋がらなくなります。
  • 私はDellのProLifeE1906sというPCを使用していますが、PCに詳しくないため、原因がわかりません。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

観覧ありがとうございます。

観覧ありがとうございます。 PCのことでお聞きしたいのですが今年の4月にデスクトップPCを買いまして我が家には母が使うノートPCと私が使うデスクトップPCの2台あります。回線は共同で使用しています。 基本私はオンラインゲームをするために使用しているのですが使用から1ヶ月ほど経った頃から数時間ネット接続しているとよく回線本体?が異様な熱をもつせいか両方のネットが繋がらなくなります。 母のノートは長時間使用していても何も問題はないようなのですが私のPCを使用しているとき(長時間のオンラインゲームなど)だけこのような現象が起きます。ちなみにオンラインゲームをしていなくてもただネットに接続している状態でもしばらくすると繋がらなくなります。 私がつかっているPCはDellのProLifeE1906sです。PCにあまり詳しくないので原因がなんなのかわかりません。どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>数時間ネット接続しているとよく回線本体?が異様な熱をもつ 「回線本体」とは、何のことを言っていますか? パソコンの筐体の事ですか? それとも、モデムやルータの事でしょうか? ルータやモデムの事でしたら、回線業者やプロバイダに問い合わせてみましょう。 または、置き場所をみて熱がこもらない様に置き方を工夫してはどうでしょうか。 パソコン本体の事だとすると、デスクトップPCですから簡単に筐体を開けて中を見ることが出来るとおもいますが、吸気や排気をする辺りに埃等が溜まっていませんか? ファン等にも、埃等の汚れが溜まっていませんか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>観覧 閲覧(観覧は遊園地などの観覧車に乗って景色を眺める) スペック上電源が合わないのでは?(扇風機で冷やしてみる) メーカー「サポート」サイト(「お知らせ」やQ&Aなども)を閲覧し、「発熱発火の恐れがあるので交換します」などの情報がないか調べます。 タスクマネージャを起動し、CPU100%に近いかどうか確認します。 >繋がらなくなります Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認します(遮断していれば「例外ルール」に追加・登録し許可します) ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認 例:レベルは「中高」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」

smile44
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペックは十分足りているのですが…他に原因がありそうですね。 一応一通り試して見ます。 ご丁寧に有難うございました。