• ベストアンサー

自民党の古賀誠はがんばれゴエモンに似てると思うのですが、

自民党の古賀誠はがんばれゴエモンに似てると思うのですが、 他に政治家で、この人は○○に似ていると思う人がいたら 教えてください。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
Ishida-sei
質問者

お礼

小泉元総理、見て大爆笑しました。 本当によく似ていますね。 石破氏が正義の味方かどうかはさておき、アンパンマンという有名なキャラクターに 似ているということで、ベストアンサーとさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 3204
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

No.1さんに続き… 小沢一郎…スッパマン http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%8E%8B&imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/bomboo1/imgs/f/0/f052963b.jpg&imgrefurl=http://blog.livedoor.jp/bomboo1/archives/cat_50007043.html&usg=__16f6zuXh2s6kQAvrZ-iDf1K8H-Y=&h=410&w=500&sz=31&hl=ja&sig2=lLoOij1-2aKA7RnNxDEipQ&um=1&itbs=1&tbnid=9LatePnYDa2suM:&tbnh=107&tbnw=130&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E5%25A4%25A7%25E7%258E%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP372JP372%26tbs%3Disch:1&ei=lxglTIPhO5GTkAX14ahz&um=1&rlz=1T4GGLL_jaJP372JP372&tbs=isch:1&start=2#tbnid=9LatePnYDa2suM&start=6 亀井静香…ニコちゃん大王 http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%A4%A7%E7%8E%8B&imgurl=http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/m/momo225masa919yu61/nikotyandaiou.jpg&imgrefurl=http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/blog-date-200907.html&usg=__ltocqI76rg3VXZSupkStPE7a-gA=&h=270&w=330&sz=14&hl=ja&sig2=xFpZaSykv5blJgdpz3GcyA&um=1&itbs=1&tbnid=BmLu6wAScH6Z5M:&tbnh=97&tbnw=119&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2582%25B3%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%25E5%25A4%25A7%25E7%258E%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP372JP372%26tbs%3Disch:1&ei=aBglTJedEcGTkAXy16xs&um=1&sa=N&rlz=1T4GGLL_jaJP372JP372&tbs=isch:1&start=1#tbnid=BmLu6wAScH6Z5M&start=5 平野博文…空豆くりきんとん

参考URL:
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E7%A9%BA%E8%B1%86%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3&imgurl=htt
Ishida-sei
質問者

お礼

空豆くりきんとん、平野官房長官にとてもよく似ていますね。 面白かったです。ありがとうございます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

・舛添要一→ねずみ男 ・谷垣禎一→のび太 ・蓮ほう→ねこ娘 ・森喜朗→ジャイアン ・・・etc

Ishida-sei
質問者

お礼

谷垣氏がのび太は、なるほどですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自民党の古賀誠が「公明党を切れば勝てるかもしれない」と発言した!

    自民党の古賀誠が「公明党を切れば勝てるかもしれない」と発言した! 何で? 10年も一心同体でやってきて、今頃何を言うのか? 自民投票は大量に民主党に流失しています。 公明党抜きで選挙に勝てるわけないでしょ!

  • 古賀誠先生は、今

    古賀誠先生は、今 小沢さん以上の悪人である古賀誠先生、去年の夏、「そのまんま東」に、総選挙に出てくれ」と頼みに行って、「そのまんま東」に、おちょくられましたが、 それ以来、ピタっとテレビなどで、姿を見ないのですが、仮にも宏池会の派閥の領袖であるので、自民党の要職に付いているのでしょうか? それと、小沢さんが、総理になり可能性が出てきたので、自民党が、又、政権を取ったら、小沢さん以上の悪人の古賀誠先生が、総理になることありますでしょうか?(古賀先生待望論)

  • 古賀誠のような悪い政治家が当選するのはなぜ?

    「道路族のドン」と言われ、「古い自民党の悪の象徴」とまで言われるような最低の政治家が選挙で当選してしまうのはどうしてでしょうか? これほどの自民党逆風で、これほど国民に悪い政治家と認識されている人が選挙で国民に選ばれるのであれば、選挙制度自体に疑問を持ってしまいます。 古賀氏を悪く思っている人は意外に少ないのかとも考えましたが、まったくそうではありませんでした。 ほとんどの国民が古賀氏を最低と思っているようです。 (以下をご参照ください。) http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000405&s=0&p=1

  • 古賀誠という人物

    小泉政権の郵政民営化法案の投票の時、古賀誠は投票を棄権する為議場から出て行きました。 その後、冷や飯を食っていたのに福田政権の時、選挙対策委員長なる職を得、現在に至っています。 私は大嫌いなのですが彼を擁護する方は、彼の魅力を教えてください。

  • 自民党は冷たいと思いませんか。

     谷垣総裁が今回の自民党代表戦を辞退しました。派閥のボスの古賀誠に嫌われたのが原因のようです。今まで経験のなかった野党自民党を総裁として支えてきて、念願の消費税の増税までやったのに、自民党が政権を取りそうになったら切り捨てる冷たい集団のように感じます。  皆さんの感じ方はいかがでしょうか?  谷垣総裁が何かミスをしましたか?

  • 古賀くんが辞めないなら私も辞めない?

    いや最近忘れられようとしてるみたいじゃが、古賀議員の学歴詐称問題をこのままにしておいていいのじゃろうか? 例えばこれで「辞めない」という前例を作ってしまうと、古賀くんが辞めないんだから私も辞めない!と悪いことし放題の政治家が大勢現れそうじゃな・・ 皆さんはどう思いますかな・・?

  • 自民党森派について

    森元首相の政治的発言力についての質問です。 最近、なにかとテレビでの出現回数が増えています。 「子供を産まない人は,,,。」の発言は政治家として表現が適切でないために問題になりテレビに出る事は理解できます。しかし,総裁選挙など,日本の国を動かすような発言をテレビでしているのも見うけられます。  なんか,自民党で「力」があるから,政治的な発言をするとマスコミが騒ぐといった感じで受けとめられます。また,「森派」という派閥もあります。これも,自民党で力があることの現れでしょうか?  私個人としては森さんを支持する理由がないために(むしろ,マイナスなイメージが強いのですが、、、),そのように持ち上げられるのかが理解できません。 的を得ない質問ですのでまとめてみますと, (1)なぜ森元首相は政治的な発言力を持つのか (2)森派が存在する理由 (なぜ,森さんを代表にしているのか,森派に属する議員のメリット) (3)本人にしてはリップサービスのつもりが、問題発言とマスコミに受けとめられることが多々あるのに(今回のような少子化問題,神の国発言など)、なぜ自民党は愛想を尽かさないのか。また,不注意な発言を繰り返すのか。 (4)政治家としての能力はどのようなものか(業績など) (5)将来、江藤さんや古賀さん,野中さんのように自民党の重鎮(?)となりうる人材か。 政治には全く通じてないので,わかりやすくお願いします。

  • ps2のゴエモン・・・。

    PS2の「冒険時代活劇ゴエモン」ってやつで、 主人公のゴエモンくんの(その他の子たちも)声優さんってだれなのでしょう?? きになるのでしっている方はおしえてくださいですv

  • ゴエモンのキャラデザインのことで・・・・

    ゴエモンのキャラデザインですが SFやN64PSでお馴染みのがんばれゴエモンシリーズの ゴエモンやエビス丸等のキャラをデザインしたのは誰なのでしょうか? あとGBAのゴエモンは分かりますが一番初めのゴエモンはあれはデザイナーは別の人なんでしょうか? かなり感じが違いますが・・・・ それとその人は個人サイトはありますか? あと補足ですがニューエイジ以外で がんばれゴエモンシリーズはもうでないんでしょうか? あのとぼけた感じのキャラやストーリーが大好きだったので また発売してほしいです

  • 自民党次期総裁について

    永年自民党を推していましたが、前の選挙で自民の政党政治に嫌気がさし、反省を促す意味で個人は自民、比例は民主に入れました。 皆さんのお灸が効きすぎて民主党が政権を取りました。 暫くは威勢の良いかけ声に日本が良く成るならと思って居たのですが、一兵卒で頑張りますと云って居た小沢さんは日本の代表ぶって中国に行ってみたり、院政を振るって若手を抑え込んだり、宇宙人やら、只頑張って何も出来ない泥鰌さんで、世の中が益々混乱してきました。 若手にはいい人が居たのですがトップが駄目でがっかりです。 内閣解散総選挙も間近とか、次の自民党総裁は誰がなるのか、新聞を賑わしていますが角栄以降小泉さんを除いては自民党お年寄りのフィクサーによる総裁選でそれぞれ総理になっても足を引っ張られ長続きがしませんでした。 やっと古狸達がお年でお止めになってやれやれと思って居たのですが、未だ森さんや古賀さんが残って居ます、その森さんも議員は今回お辞めになるとのことでホッとしました。 さて次に、自民党はもとより日本をお任せする人は民意で選びたいと思います、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 大統領制ではなく、声を上げてこのような場で推しましょう。 自薦他薦の顔ぶれをみても新鮮さがありません、石原さんも良いけど古賀さんがバックで無ければね? 思い切って石破さんはどうでしょう。 橋本維新党も魅力的ですが寄せ集め集団では民主党の二の前です、橋本さんが総理に立候補されるまで待ちましょう。 第一野党で議員削減の提案待ってます。 年寄りのたわごとをお聞き頂いて有り難う御座います。 私も年寄りですが、年寄りは嫌いです。