• ベストアンサー

WOWOW、スカパーのメッセージ

WOWOW、スカパーのメッセージ ついに我が家にも地デジテレビがやって来ました。その際BSデジタルのアンテナ等も購入、設置が完了しました。 受信に関しては問題ありません。ところで、BSでWOWOWとスターチャンネルが見れます。又、CSでスカパーも受信できるのですが「お試しサービス」のメッセージが出てます。両方とも契約する気はないのですが、無料体験に申し込むとメッセージは消えると書いてあります。もし申し込んだ場合、体験期間が終了したらこのチャンネルはどうなるのでしょう?(見れなくなる?)このまま放っておいた場合もどうなるのか教えてください。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

No.1です。 状況、理解できました。 その状態で約1週間程度視聴出来たと思います(左下のメッセージは消えない) その期間経過後は、真っ暗な画面中央に「このチャンネルは契約~」となり視聴できなくなります。 その後、無料視聴を申し込めば、あらためてCS(スカパー)が16日間、WOWOWが15日間無料で視聴可能です。 (本契約しなければ、その後見れなくなるだけ) 見れなくなるまでの最初の1週間内に無料視聴を申し込まず、見れなくなってから無料視聴を申込みましょう(笑) 無料視聴は各HPで番組表を調べ、見たい番組に合わせて申し込むのがベターです。

kazu0206
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。よく分かりました。妻が韓国ドラマを見るためにアンテナを設置したのですがこんなにチャンネルが増えるとは思ってもいませんでした。いろいろ見てると面白そうなのもありましたので、この3週間で考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

申し込んだ場合にはすでに他の方の回答通りですので省略します。 >このまま放っておいた場合もどうなるのか教えてください。 16日間の無料視聴を申し込まずにほっておいた場合は「お試しサービス」のメッセージが表示された状態のままで約1週間強は見ることはできますが、その後は「このチャンネルは契約されていません」と表示され見られなくなります。ただし、毎月第1日曜日はスカパ-開放デーでになっており、この日に限ってはスカパー!を契約していなくてもスカパー!のほとんどのチャンネルを視聴できます。この場合はやはり「お試しサービス」のメッセージが表示された状態で視聴となります。 ただし、この番組を録画したものを再生するときは「お試しサービス」のメッセージは表示されません。すなわち、メッセージ部分は画像には映り混んでいないのでスッキリした画面で見ることができます。

kazu0206
質問者

お礼

ありがとうございます。あと一週間の命ですか・・。残念ですが仕方ないですね。今まで興味もなかったのですが番組表でも見て契約考えてみようかな。

• black2005
回答No.1

>もし申し込んだ場合、体験期間が終了したらこのチャンネルはどうなるのでしょう? 無料体験期間中に正式契約しなければ、体験期間終了後に再び見れなくなります。 「このチャンネルは契約しないと見れません」みたいなメッセージが出ます。 >このまま放っておいた場合もどうなるのか教えてください。 何も起きません。 今のメッセージが出続けるだけです。

kazu0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、当方の状況説明が下手でした。 現在WOWOWとスカパーは(全てのチャンネルではないと思いますが)映ってます。その画面の左下にメッセージが出てて邪魔なのです。邪魔者は排除したいけど映らなくなるのは勿体ない。タダなら見るよ(NHKはちゃんと払います)と言う甘い考えなのです。 どうぞよろしくお願い致します。