• ベストアンサー

WOWOWとスターチャンネル

現在J:COMとスカパーHDに加入中です。 アンテナからのBS,e2受信も可能な環境です。 そこでWOWOWかスターチャンネルに加入する場合、この三つの中でどれから加入するのが一番得なんでしょうか。(J:COMだけがなぜか月額が安いようになってますが何か理由でもあるのかと思いまして) また画質は変わらないでしょうか。 お願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tardyk134
回答No.1

9月までは、 ・BSのWOWOWは3番組のマルチ編成になった際に SD画質3チャンネルになってしまう ・BSとe2のスターチャンネルは 3チャンネルのうちSD画質のチャンネルが2つでHDは1つだけ という難点があるのですが、 10月からBSデジタルが再編されて、いずれもHD3チャンネルになります。 というわけで、目に見えた違いが無くなってしまいます。 画質に関しては、BSの方がCSに比べて良いように思えますが、 それほど大きな差ではありません。 あとは、チューナーやレコーダーの使い勝手とか、その辺でしょうか。 お使いの環境で 一番 ご都合の良いやり方を選択してください。 最終的には“好み”で選ぶことになるかもしれません。 (こんなグダグダな回答で申し訳ないです) J:COMでの料金が安いのは、言ってみれば団体割引みたいなもので、 J:COMが加入希望者を集めて まとめて事業者と契約する形になるので 安い料金になっています。

umum111
質問者

お礼

>J:COMでの料金が安いのは、言ってみれば団体割引みたいなもので、 J:COMが加入希望者を集めて まとめて事業者と契約する形になるので 安い料金になっています。 なるほそうでしたか。 ありがとうございました。