• 締切済み
  • すぐに回答を!

「ネットが接続出来なくなりました」

「ネットが接続出来なくなりました」 先日、パソコンの電源が入らないという不具合が発生した為、修理に出したところ、原因はメインボードの故障だということが分かりました。 その為メインボードを交換してもらい、無事に当初の問題は解決したのですが、いざネットに接続しようとしても全く繋がらなくなってしまいました。 元々無線LANでしたが、有線でも繋がりません。 別のパソコン(無線)は正常に繋がりますので、このパソコンの方に問題があるかと思われます。 無線の場合、カード(?)のランプはずっと「通信相手先を検索中」で繋がらなかったのですが、試行錯誤している内に最終的に何だか良く分からない状態で接続不能になってしまいました。 メインボードを交換した場合は、ネットに繋ぐ際は新たに何か作業が必要なのでしょうか? 修理前も後も特に何も言われなかったのですが…。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ekayim

デバイスマネージャーでネットワークアダプタ(有線、ワイヤレス)のドライバは正常に動作していまいますか。 IPアドレスは正常に取得できていますか。