• ベストアンサー

銀行からのフリーローン(証書型)について

銀行からのフリーローン(証書型)について 先日、銀行から50万円のフリーローンの融資を受けました。カードローンと証書型が選べたのですが、証書型のほうが金利が安かったのでそっちにしましたが、毎月8000円程を10年間払い続けなければいけないことになってしまいました。 途中でボーナス払いなどなしで毎月同じ金額を払うという契約にしたのですが、こういう証書型のローンというのはまとめて残りの全額を返したいときなど、解約して全額払うとか絶対に無理なのでしょうか・・。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 絶対に無理なのでしょうか・・。 契約内容に依存します。 通常は、多少の手数料が必要ですが、可能となっている場合がほとんどです。 契約書をよく読んでください。 > 毎月8000円程を10年間 借りた金額の、約2倍の返済金額となりますね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手数料の金額が気になりますね・・。もし何万円もしたら嫌です(^^; ありがとうございました