皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります

このQ&Aのポイント
  • 数年前から皮膚の真下に黒いボツボツができており、気になっています。
  • ボツボツは最初は皮膚内部にできていて、時間が経つにつれて浮き上がってきます。
  • 取り出してみたところ、ボツボツは鉛筆の芯のような感じで大きさは1mm程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります。

皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります。 場所は胸の中央辺りからおへその上の辺りまで。 特に痛みや痒み等無かったので、5~10年程放置してるのですが、気になったので、どなたかご存知な方や似たような症状をお持ちの方は一体何なのか教えていただけませんでしょうか? どの場所に出来る場合も、最初は皮膚上から3mm程度内部にでき、どれぐらいかわかりませんが、時間をかけて段々と皮膚のギリギリのところまで浮き上がってきます。 そこで、あぁまた出来たなぁと感じるのですが… ちなみに、数カ所ギリギリまで出てきた物を、爪で引っ掻いて、多少血にまみれながら取り出してみたところ、鉛筆の芯のような感じでした。大きさは大体が1mmも無い程度です。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

日焼けあとのシミかソバカス。 結構、子供のころ焼いたほうでしょ。人にもよりますが加齢につれて出てきます。 気になるなら、レーザー治療を。

RBAX8365
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 日焼けあとのシミかソバカスとの事ですが、元々腕の部分のみアトピー性皮膚炎を持っていまして、海水に入れない事もあり、子供の頃から上半身裸になり日に焼く状況はホトンドなかったと思います。 加齢によるものなんでしょうか?現在28歳です。

その他の回答 (1)

noname#115824
noname#115824
回答No.1

シミです。気になるなら皮膚科で診療です。