皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります

このQ&Aのポイント
  • 数年前から皮膚の真下に黒いボツボツができており、気になっています。
  • ボツボツは最初は皮膚内部にできていて、時間が経つにつれて浮き上がってきます。
  • 取り出してみたところ、ボツボツは鉛筆の芯のような感じで大きさは1mm程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります。

皮膚の真下に黒いボツボツが数10カ所あります。 場所は胸の中央辺りからおへその上の辺りまで。 特に痛みや痒み等無かったので、5~10年程放置してるのですが、気になったので、どなたかご存知な方や似たような症状をお持ちの方は一体何なのか教えていただけませんでしょうか? どの場所に出来る場合も、最初は皮膚上から3mm程度内部にでき、どれぐらいかわかりませんが、時間をかけて段々と皮膚のギリギリのところまで浮き上がってきます。 そこで、あぁまた出来たなぁと感じるのですが… ちなみに、数カ所ギリギリまで出てきた物を、爪で引っ掻いて、多少血にまみれながら取り出してみたところ、鉛筆の芯のような感じでした。大きさは大体が1mmも無い程度です。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

日焼けあとのシミかソバカス。 結構、子供のころ焼いたほうでしょ。人にもよりますが加齢につれて出てきます。 気になるなら、レーザー治療を。

RBAX8365
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 日焼けあとのシミかソバカスとの事ですが、元々腕の部分のみアトピー性皮膚炎を持っていまして、海水に入れない事もあり、子供の頃から上半身裸になり日に焼く状況はホトンドなかったと思います。 加齢によるものなんでしょうか?現在28歳です。

その他の回答 (1)

noname#115824
noname#115824
回答No.1

シミです。気になるなら皮膚科で診療です。

関連するQ&A

  • 彼氏の皮膚の表面から黒いものが出てきました。

    彼氏の皮膚の表面から黒いものが出てきました。 場所的には左太ももの辺りです。 昨日彼とエッチしてて偶然見つけました。 なんか鉛筆の芯が埋まってるような・・ニキビのようにプクッっと膨れ上がってて 『これ何?』って聞いたら『ニキビのようなもんだよ』と彼が言って 指でギュッっと中に埋まってる黒いものを出しました。 私は驚いたのですが彼は普通でしたw 『また黒いの出るの?』と聞くと『数カ月したらまた貯まってくる』とか言ってました・・・。 直径3mmくらいの先端は黒だったけど半分は白っぽい感じです。 これは何か病気なのでしょうか? それともニキビの一種? 私は初めて見たので皮膚科に行った方がいいと勧めたのですが 彼は全然気にしていません。痛くも痒くもないそうです。

  • 皮膚から何か出て来たんですが。

    何年か前、皮膚を突き破って黒いものが出てきていました。怖かったのですが、その周りの肉をつまんで押し出してみると、それは爪楊枝ぐらいの太さで長さは5ミリ程度の黒いものでした。何かはよくわかりません。その後、その問題の箇所の皮膚はきれいにくっつき、なにごともなかったかのようにおさまりました。が、最近、その近くの箇所に、またしても、黒いものが出かかってきてるのです。これはいったい何なんでしょうか? どなたか、知っている方、いらっしゃいませんか? なんだか気持ち悪くて、誰にも言えないでいます。

  • 皮膚の下に小さな血の点が…消えるんでしょうか?

    皮膚の上ではなく、皮膚の下に血が溜まった小さな(1mmもない)点が二の腕から手首にかけて点々とあります。 血豆というには小さく、膨らんでもいませんし痛みもありません。 爪で引っ掻いてやると一瞬消えるので血は固まっていないようです。 どうやら腕のむだ毛を剃刀で処理するときにできてしまうようなのですが、これは消すことができるのでしょうか? これからの季節、腕を出すようになるので無くせるのなら無くしたいのです。 分かりづらい表現で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 全身の皮膚のやわらかい部分に赤い湿疹が出ました

    皮膚科に行ったのですが、わからないと言われましたので 質問させていただきます。 経験のある方、もしくは専門家で分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 数日前に、腕に4箇所ほど、赤い湿疹を見つけました。 虫刺されだと思って気にしていなかったのですが、 お風呂に入る時に服を脱ぐと、同様の湿疹が、 足、腰、お尻、お腹、胸、腕、脇の近くにもできていて 大変驚きました。 湿疹は、鮮やかな赤色で、大きさはさまざまですが 直径5mm~2cm弱で、真ん中に小さい芯のようなものがあります。 痒みは一切ありません。触ると少し痛いです。 一番酷いのは腰で、右腰~おへその辺りに、30個程びっしりと 出来ています。 あと、太ももも、その次に酷い感じです。 全身で70個ほどあります。 湿疹は、出現して2日程で薄くなってきます。 皮膚科医は、【痒みの無い湿疹は、判断が難しい】といい、 薬疹か風邪の後の症状だろう…と曖昧でした。 一体、これは何なのでしょうか?内臓の異常など考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 手の甲 血の塊

    数週間前から手の甲指の付け根あたりに血の塊のようなものが出来ます。 (5mm~10mm程度のものが数カ所、浮き上がっている感じはしません、青黒いというよりは青に近い色) 指で血を流すように軽く触るとなくなってしまいます。 とくに痛みもないので気にしていませんでしたが、最近はその血の塊?部分の皮膚の上に青いカスのようなものが出てくるようになりました。 (薄く塗料が付いて乾燥しているような状態) 爪でこりこりと触ると取れてしまいます。 主に仕事をしている時に出てきます。 ちなみに日中は直射日光の下で仕事をしています。 喫煙もしますが20台前半という年齢を考えると、そんなにどろどろ血液なのかな?と疑問に感じます。 前よりも血の塊?も箇所が増え、違う症状も出てきて少し不安になったので、質問させていただきました。

  • 打撲後、打撲箇所の皮膚の中側に変な痛みがあります。

    打撲後、打撲箇所の皮膚の中側に変な痛みがあります。 石畳のようなところで滑って転び、右ひざの外側と、その下の脛辺りまでを 強打しました。痛みはありましたが、その後すぐに歩けました。 次の日あたりに酷い内出血が起こると思ったのですが、内出血はおこりませんでした。 ただ、打撲した場所の皮膚が、麻痺したような痺れているような感覚がありますし、 多少熱を持っているような気がします。 特に手当てはしなかったのですが、正座しようとしたら、打撲した場所の皮膚の下というか、中側に激痛が起こり、正座を中断しました。 これが、体験したことのないような、変な痛みです。 打撲した場所の皮膚の下に、何かがへばりついていて、正座をするとか、 その場所を伸ばそうとすると、バリバリ・・・っと言うような感触がおこり、 激痛が走ります。 まるで、皮膚の下の肉が皮膚からはがされるような痛み・・・というか、 皮膚の下に何かがあって、それが引き裂かれるような感覚です。 少しすると、痛みは引きますが、皮膚の中のつっぱり感は残っています。 今日で、2週間目ですが、いまだに正座しようとすると、同じ痛みが皮膚下に起こります。 昨日、医者に行って説明したのですが、分からないと言われました。 骨には異常がないようで、普通に貼り薬をもらっただけです。 このような打撲を経験したことがある方、いらっしゃいますか? これは、放っておいてもいいんでしょうか? 今ジムに通っていますが、痛みがおこらない運動であれば、行ってもいいでしょうか? 専門家の方、同じような体験をされた方、どうかご回答、よろしくお願いします。

  • 皮膚の一部を刺激すると、他の部分に痛みを感じる

    体の痒い部分を掻いたときによくおきるのですが、体の皮膚の一部を刺激すると、別の部分の皮膚に、ビーンというかピリピリというか、一種の電気的刺激のような痛みを感じることがあります。 たとえば、右薬指の根元の皮膚が痒くなったとき、その部分を爪で掻くと、右わき腹のある部分の皮膚にぴりぴりとした痛みが生じます。 また、右膝頭の皮膚を掻くと、右の肩甲骨の下あたりの皮膚にやはりぴりぴりとした痛みを感じます。 爪で皮膚を強く刺激すれば、それに比例して別部位の痛みも強くなります。 爪で刺激を与えながら移動させると(たとえば、爪を表皮に押し付けながら表皮をなぞる)と、痛みを感じる部分もそれにあわせて移動するときがあります。 一箇所に対する刺激で、体の複数の箇所に痛みがあらわれることもあります。 ただ、皮膚に刺激を与えれば常に他の部分にも痛みが生じるというわけではないっぽいです。 自分の場合は、皮膚の痒い部分を掻くときに、他の部分に痛みを感じることが多いです。 なぜ、このような現象が起きるのか、不思議です。 理由を知っている方がいたら、教えてください。

  • 皮膚にくっついている皮の余ったようなもの

    なんて表現したらいいのか、わからないんですが...... 質問内容: おなかのおへその斜め下5センチくらいのところに、皮が余ったようなものがくっついているんですが、気になるのでとりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 そして、これはなんと言うものなのでしょうか。 もう少し詳しく述べます: 色は周りの皮膚の色と同じで、かゆみ・痛みなどは全くありません。 爪ではさんだりすると、痛みがあるので、神経は通っていると思います。そして、おそらくは、血も通っていると思われます。 素人判断ですが、多分、病気ではないと思います。 周りにそれと同じようなものはなく、全身にも多分、同じようなものはないと思います。 大きさは、(決まった形がないので、言いにくいのですが)付け根から先端まで1.2センチくらい(10ミリ強)です。 なんかこう、ぷよぷよしてやわらかくて、垂れ下がった感じです。 で、付け根のところの幅(というのか長さというのか。)は、3、4ミリくらいです。 いつ出来たのかわかりません。多分何年も前からあるような気がします。 前からあったんだけど、気にしなかったんだと思います。 誤解を恐れずにいえば(というか、誤解を生む可能性が高いのですが)、私の知っている言葉で無理に表現しようとすれば、「いぼ」としか表現ができません。 あと、私の年齢は31です。(一応参考のため。) (^○^)/ #皮膚科に行けばいいのかな。

  • 腰の皮膚下にぐりぐりがあります

    腰骨の右端から指3本ほど前へ回ったあたりの皮膚直下に、つまんだ直径20mmぐらいのぐりぐりがあります。へそと同じ高さでパンツのゴムがかかる位置です。(59男) 30年ほど前に気づき、痛くもかゆくもないので放っていますが、若い頃の人差し指先ぐらいに比べ少し大きくなっています。 固くてつぶれず、押すとぐりぐり逃げますが、皮膚の下の組織から生えているらしく、しごいても引っ張っても元の位置に戻ります。 これは健康保険がきく何かの病気なのでしょうか。何科で診察を受ければいいのでしょうか。 関節に痛いぐりぐりができて、手術してもまたできたと言う話を聞きますが、腹にあるのは聞いたことがありません。 医療関係のまたは同様の経験者ご存知でしたら教えて下さい。

  • 爪が割れてる時の対処方

    私は爪がよく割れのですが、 割れても問題なくとってしまえる箇所ならいいのですが、 剥くと間違いなく血が出てしまう(皮膚とくっついているため) 場合はみなさんどうしてますか? 今ちょうどその状態でして、大丈夫な場所までのばそうと しているのですが、なにか拍子で剥けたらどうしようと ちょっと心配になってしまっています。 なにかいい方法がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう