• 締切済み

美容室で椅子の高さを変えるときって

美容室で椅子の高さを変えるときって 重たくて大変なんですか(>_<)? すごく気になります(>_<)

みんなの回答

• m_k_6869
回答No.3

心配ありません。 殆どの美容院の椅子は電動式ですのでスイッチで上下や背もたれの操作をしています。 手動式もありますが、感覚的には浮き輪に空気を入れるポンプのような踏み込み式のペダルが足元にあり、足で踏むごとに少しずつ上がり、レバー(?)で下がります。 余程昔の物でもない限り、踏む力もそれ程必要ありませんので大変と言うほどではありません。

rinorino4
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)!!

noname#124369
noname#124369
回答No.2

美容室などの椅子は、空気圧や油圧、電動などで高さを調整するタイプが多いので、そんなに大変ではないです^^ ただ古いタイプの空気圧調整は、ペダルみたいなのを何回も踏んで高さを上げてましたから、その動作が面倒くさそうでしたね。

rinorino4
質問者

お礼

• MVX250F001
回答No.1

ほとんどは、か細い女性の美容師さんでも楽に上げ下げできるような仕組みになっていますが、美容室がケチって安いイスを使っていたりすると「ヨッコラショ」ってなることもあるでしょう

rinorino4
質問者

お礼