• ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望です。 普段の生理周期は28日~32日です。 前回の生理は6月10からでした。 今回は22日の朝に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は高いですか? 今月はあと何日に仲良くするといいのか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#203078
noname#203078
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

22日~29日ぐらいですね。 精子の寿命は3日ぐらいなので26日までが仲良しする目安です。 22日だけだと排卵日に当たる可能性は半々ぐらい。 まあ健康な人でも妊娠率は20%未満なので気長に待ったほうがいいですよ~

noname#203078
質問者

補足

何度もすみません。 今日(25日)伸びるおりものが出ているんですが、今日が排卵日と考えていいのでしょうか? 卵子は今日一日しか受精能力がないとすれば、22日はやはりあまり期待は出来ませんか?

その他の回答 (1)

  • renderu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

まずひとつ聞きたいのはあなたは痩せ型ですか?痩せ型ならば太る方法をお勧めします。海外でデータ検証されたニュースですが肥満の女性は妊娠率がグンと上がるという報告があります。それは体が妊娠に耐えうる準備が出来てますよ~という状態になるからと考えられます。逆に痩せ型だとまだ妊娠に耐えうる体力をつけられていないと体が判断して妊娠しずらい体になるようです。まだ確実性はないですが一考にされてみてはいかがでしょう?やってみて損はないと思いますよ。体重なんてそれなりの精神力があればあとからいくらでも戻せますし。

noname#203078
質問者

お礼

ありがとうございます。 決して痩せているわけではなく、ごく標準体型です。 そのようなデータがあることを初めて知りました。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています!

    はじめまして。 最近この掲示板を拝見させていただき、 お勉強しています! さて、今回は妊娠を希望しているのですが なかなか(今年に入ってから頑張っています)出来ず 先々月の生理終わりくらいから基礎体温を測り始めました。 そこで、今月のタイミングはどうだったのか ご相談させて頂きたく書き込みしました。 今回は9月12日に生理が始まりました(7日間) 前回の体温は36度台が多かったのですが、 今月は35度台がほとんどです。 大体28~30日周期かと。(8月は13日に生理が始まりました) 体温は… 9月 19日36.10 仲良し 20日36.18 21日36.06 22日35.88 仲良し 23日35.84 24日36.00 25日35.80 26日35.97 仲良し 27日35.94 28日35.98 って感じです。 タイミング的にどうでしょうか???

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 妊娠希望なのですが…

    はじめまして 私には二歳3ヶ月の娘がいます。 そろそろ2人目を…と思い出してから4ヶ月近くたちますがなかなかできなくて… 今月妊娠した可能性があるのか知りたいのです。 前回の生理は11月26日から3~4日間。 生理周期は30~35日とその月によりバラつきがあります。 12月6日、13日、21日に仲良ししました。 今晩(28日)に生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使いましたが、キレイに陰性でした。 やはり今回もダメなのでしょうか…

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 普段の周期は30~32日です。 前回の生理日は1月7日でした。 基礎体温は 1月 7日 36.37 生理開始    8日 36.40    9日 36.34   10日 36.45   11日 36.40    12日 36.26   13日 36.54   14日 36.38   15日 36.92   16日 36.22   17日 36.40 ○   18日 36.43   19日 36.28 ○   20日 36.61   21日 36.19 ○    22日 36.15 ○   23日 36.27    24日 36.05 ○(排卵??)   25日 36.60   26日 36.45 ○   27日 36.77   28日 36.58   29日 36.82   30日 測定できず   31日 36.69 2月 1日 測定できず    2日 測定できず    3日 36.85    4日 36.96    5日 36.88 検査薬 陰性    6日 36.97     7日 36.78 検査薬 陰性    8日 36.61  以上のような感じなのですが・・・ 私は排卵日が1月24日あたりかと思い仲良ししました(○が仲良しです) 5日 7日と検査しましたがどちらも真っ白でショックです・・。 普段生理があまり遅れたりしないのに今月はなかなか生理がきません。 なのでまだ諦めきれない気持ちもあるのですが・・体温は少しづつ下がってきていているのでやはりリセットしてしまうのかと・・落ち込み気味なのですが・・。 5日 7日の時点で陰性だったらもう妊娠の可能性はないですよね?? 普段生理が遅れないので、妊娠してない場合体のことも心配なのですが・・どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?? つたない文章で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

  • 妊娠希望です!

    22歳の妊娠希望です わからないことだらけなので教えてもらいたいです 先月は26日に生理が来ました 今月サイトで調べてみて 妊娠可能性が高いという 6日と8日に仲良ししました! 今月の生理予定日は28日頃で 周期は32日の変動が2日です! 排卵予定日が14日頃なのですが14日の前後にまた仲良しした方がいいのですか? よろしくお願いします!

  • 妊娠希望、仲良しのタイミングについて教えて下さい。

    妊娠希望です。 前回の生理は4月30日~。 5月5~9日、15~17日に仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 生理の平均周期は30日で、8日程の変動があります。 今回の仲良しのタイミングは如何なものでしょうか・・・ 次の生理の時期まで不安な日々です・・・

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 あまり生理周期を考えたり、計算したりしていなかったので今までがずっと一緒だったかはわかりませんが、6月から現在まではズレなくきています。 6月17日生理開始 7月19日生理開始 8月20日生理開始 9月21日生理開始予定 9月5日に仲良ししました。 6月、7月とも仲良しして妊娠できませんでした。 ただ6月、7月は生理10日前だったので可能性としては低いとは思っていました。 今回は周期から計算して出た排卵日が7日だったのでまだ数日しかたってないのに気になって仕方ありません。 妊娠する可能性としては低いのでしょうか? あと、妊娠が成立した場合一番早くて性交からどれぐらいで検査薬をしたらわかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。 妊娠を希望している30代です。 周期は31~33日で11月の生理は3日~9日でした。 基礎体温は 低温が36.18~36.43 高温が36.55~36.96くらいです 12月が 29) 1日 36.70 30) 2日 36.68 31) 3日 36.70 1)  4日 36.65 生理開始 2)  5日 36.47 3)  6日 36.40 4)  7日 36.31 5)  8日 36.16 6)  9日 36.32 7) 10日 36.46 8) 11日 36.15 生理終了 9) 12日 36.39 10) 13日 36.30 11) 14日 36.49 仲良し 12) 15日 36.21 13) 16日 36.24 仲良し 14) 17日 36.36 15) 18日 36.14 下腹痛 仲良し 16) 19日 36.32 17) 20日 36.54 仲良し 今月に限って生理が8日ありました。これまでは7日できっちり終っています。 こちらで色々勉強させていただいて 自分なりにタイミングをとっているのですがどうでしょうか・・・? (排卵検査薬は使ってないので勝手な憶測のタイミングです(汗) 明日以降もこの調子で仲良しを継続したほうが妊娠の確率は高まりますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう