• 締切済み

妊娠希望なのですが…

はじめまして 私には二歳3ヶ月の娘がいます。 そろそろ2人目を…と思い出してから4ヶ月近くたちますがなかなかできなくて… 今月妊娠した可能性があるのか知りたいのです。 前回の生理は11月26日から3~4日間。 生理周期は30~35日とその月によりバラつきがあります。 12月6日、13日、21日に仲良ししました。 今晩(28日)に生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使いましたが、キレイに陰性でした。 やはり今回もダメなのでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yon_yonn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんばんは。同じく二人目希望の者です。 検査をされたのは前回生理開始から33日目ですね。 30~35日周期とのことなので、次回予定生理は12月25日~12月30日の可能性が。 排卵が生理の14日前と仮定すると、推測される排卵は大体12月12日~12月17日くらいになるんじゃないかと思いました。 13日あたりのタイミングは可能性があるかもしれません。でも結局のところ、他の2回も可能性がゼロとも言い切れないし、 排卵の方がちゃんとあったかどうかも確認していなければわからない訳で。 ただ28日に検査薬陰性ということなので、13日のタイミングでの妊娠は否定された可能性が高そうな。 でも、万が一に、排卵が今回たまたまずれ込んでいていつもより遅めだったとして そしたら21日のタイミングも、受精にいたっているかもしれない? それを否定できるのは、これから数日のうちに残念ながら生理になってしまうか 21日から2週間以上たっても生理が始まっていなければ再度妊娠検査薬を。 そこで陰性ならやはり否定される。 そんな感じなんじゃないかと思います。 いずれにしてももう少し待ってみて、生理がくるかこないか、ということですよね。こればっかりはどうしようもないというか。 やきもきするお気持ちはわかる気がします。 ご希望が叶うといいですね!

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 普段の生理周期は28日~32日です。 前回の生理は6月10からでした。 今回は22日の朝に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は高いですか? 今月はあと何日に仲良くするといいのか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 妊娠を希望しています!

    はじめまして。 最近この掲示板を拝見させていただき、 お勉強しています! さて、今回は妊娠を希望しているのですが なかなか(今年に入ってから頑張っています)出来ず 先々月の生理終わりくらいから基礎体温を測り始めました。 そこで、今月のタイミングはどうだったのか ご相談させて頂きたく書き込みしました。 今回は9月12日に生理が始まりました(7日間) 前回の体温は36度台が多かったのですが、 今月は35度台がほとんどです。 大体28~30日周期かと。(8月は13日に生理が始まりました) 体温は… 9月 19日36.10 仲良し 20日36.18 21日36.06 22日35.88 仲良し 23日35.84 24日36.00 25日35.80 26日35.97 仲良し 27日35.94 28日35.98 って感じです。 タイミング的にどうでしょうか???

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 普段の周期は30~32日です。 前回の生理日は1月7日でした。 基礎体温は 1月 7日 36.37 生理開始    8日 36.40    9日 36.34   10日 36.45   11日 36.40    12日 36.26   13日 36.54   14日 36.38   15日 36.92   16日 36.22   17日 36.40 ○   18日 36.43   19日 36.28 ○   20日 36.61   21日 36.19 ○    22日 36.15 ○   23日 36.27    24日 36.05 ○(排卵??)   25日 36.60   26日 36.45 ○   27日 36.77   28日 36.58   29日 36.82   30日 測定できず   31日 36.69 2月 1日 測定できず    2日 測定できず    3日 36.85    4日 36.96    5日 36.88 検査薬 陰性    6日 36.97     7日 36.78 検査薬 陰性    8日 36.61  以上のような感じなのですが・・・ 私は排卵日が1月24日あたりかと思い仲良ししました(○が仲良しです) 5日 7日と検査しましたがどちらも真っ白でショックです・・。 普段生理があまり遅れたりしないのに今月はなかなか生理がきません。 なのでまだ諦めきれない気持ちもあるのですが・・体温は少しづつ下がってきていているのでやはりリセットしてしまうのかと・・落ち込み気味なのですが・・。 5日 7日の時点で陰性だったらもう妊娠の可能性はないですよね?? 普段生理が遅れないので、妊娠してない場合体のことも心配なのですが・・どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?? つたない文章で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

  • 妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が

    妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が欲しいです。おしえて下さい!生理周期は28日~31日でここ4カ月くらいは順調に生理がきてました。基礎体温もなんとか、安定していました。しかし今月は基礎体温をさぼりぎみでグラフに空白あります。排卵日が分かりにくかったのですが、おりものと、日数的な感覚で何度か仲良しました。 しかし今のところ高温期は12日は間は測定しています。今日で前回生理から35日目です。 最終仲良しは5月21日です。 今日で最終仲良しから15日目です。 チェックワンファースト(生理当日から検査可能)だと最終仲良しから14日(2週間後)くらいには 反応が出るとききました。 なので、今日の朝1番に検査したところ陰性でした。 もう妊娠の可能性はなでしょう? 無知なわたしですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠希望 

    前回質ん内容と質問が重複する部分がありますが宜しくお願いします。 7月9日・8月7日・9月10日・10月19日生理開始日です。 今月から子作り始めました。 10月26日・11月4・9・14・17・23・30仲良ししました ある方に今回は12月2日生理予定と回答頂きましたが生理はまだ来ません。。 検査薬は昨日試しましたが陰性でした。 生理が遅れているのでしょうか? もう妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう