• 締切済み

フランス語悩んでます!教えてください!!

フランス語悩んでます!教えてください!! 現在、美容サロンをオープンさせようと準備してます。 その際、響きも見た目もキレイなフラ語のサロン名を使用したいと考えてます。 キーワードとしては「空」「澄んだ」「青 or グリーン」といった感じです。 le ciel blue や le ciel clairのような感じです。 ↑ちなみに、これらのサロンは既に多数のようなので、他にはないもので探しております。 ぜひみなさんの知恵を貸してください! よろしくお願いします!!

noname#113447

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

#2です。  ル シエル ダジュール  みたいになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!日本人でも発音しやすようですね☆ 参考にさせていただきます!!本当にありがとうございます。すごくうれしいです( ´艸`)

• SPS700
回答No.2

le ciel d'azur ほかが「既に多数」なら上のような「青い空」は如何でしょう。

質問者

お礼

迅速なご回答本当にありがとうございます。 le ciel d'azur いいですね! ちなみに、カタカナ表記(発音)すると、どんな感じになるのでしょうか? もしよければ、教えていただけますか?

回答No.1

なぜフランス語を使うんですかね。日本語に誇りを持って「澄んだ空」ではいけないですか?でもまあ現実的には抵抗があるかもしれませんね。 以下URLの「翻訳する言語」を適当に変えてみると、フランス語以外にもいい候補が見つかるかもしれません。例として「clear sky」を適当にスロバキア語に訳してみました。

参考URL:
http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#en|sk|clear%20sky
質問者

お礼

説明不足でしたね。すいません。そして、迅速な回答ありがとうございます。 考えているお店がマッサージのお店でフランスとイギリスの両面からのアロママッサージにしたいんですが、よりフランス流の、症状に基づいたカウンセリングマッサージのお店にしたいため、フラ語がいいかな、と思ったのです。 参考URLも拝見させて頂きました。ありがとうございます。