• ベストアンサー

ステアリングの交換について質問です。

ステアリングの交換について質問です。 17マジェスタのステアリングをウッドコンビ仕様にしようと思います。 自分で交換するとエアバッグが作動する等の不具合が起きると聞きますが 正しい交換の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして よく世間では「バッテリーを外せば大丈夫」などと 間違えた話を聞きます。 エアバックには小型の蓄電池が内蔵されている場合があります。 じゃ無いと事故で最初にバッテリーにダメージを追った場合エアバックの作動不良になりますよね。 ステアリング交換の時 ボスも交換しますよね。 一番簡単なのは パーツを購入する時 店員に聞けば教えてもらえますよ。 もし 手持ちのパーツでも 店員に「買うフリ」をして教えてもらうテクニックもあります(笑) 車種によって 交換方法が違う場合が有りますが、私はバッテリー端子を外し10分程たってから ばらしました。 一度 オートバックスやイエローハット当の量販店でお聞きになれば良いと思います。 あまりお役に立てない答えで申し訳ありません。楽しいカーライフをエンジョイして下さい。