• 締切済み

接続できない

OSは、win2k sp4です。 フレッツADSL1.5Mを使っています。 構成は、pc一台のみをADSLルータから繋げています。 状況は、 雷がなっていた。 でも20-30分使ってすぐ電源を切った。 直前にRealOnePlayerをインストールしていた。 でもその直後は普通に使えていた。 緑色のモニターマークは普通に出る。 yahoo,google,msnいずれのサイトにも接続できず。 pingでは、Unknown host ip直打ちも試したかったのですが、まだやっていない。 ひょっとしてNTT側の問題? あるいはDDoS攻撃?と思って ニュースを見てもそれらしいものはなし。 だいたい以上のような感じなのですが、 どうすればよいでしょうか?

noname#108554
noname#108554
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

ADSLが、電話共用の場合は電話が使えるか試して下さい。もし、使えないと電話の保安器が壊れたかも知れません。電話が使えるなら、ADSLルータの入力周辺が壊れた可能性があります。他のルータが借りられるなら交換して見ればわかります。ADSL専用回線ならルータのメーカに問い合わせば解ると思います。 いずれにしても自分で解決できない場合は、NTT・メーカに問い合わせて下さい。

noname#108554
質問者

お礼

フレッツ接続ツールを再インストールしたら直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • redhat linuxでの、ネットへの接続方法を教えてください。(pingは通っています。)

    linuxのネットの接続設定で困っており、以下の内容について 分かる方がおられましたら宜しくお願い致します。 フレッツADSLでルーターを通して接続しようとしています。 linuxのバージョンはRedhat linux 9.0 です。 nicの認識の設定などは終わっており、ifconfigとうつと eth0で認識されるようになりました。 adsl-startとして接続もできており、ping[ipアドレス]と 打つと接続できているのが確認出来ました。 しかし、mojiraなどのブラウザを立ち上げて インターネットに接続しようとすると 「そのURLは見つかりません」とエラーが表示されます。 このマシーンは普段windowsでネットに接続できて いるので、パソコンまでのケーブルなどの接続は 特に問題ないかと思います。(ちなみに、フレッツADSLで接続しようとしています。) ネットにつながる手前でつまづいているようなのですが、 解決法をご存知の方がいたら宜しくお願い致します。 ちなみに、ping www.google.com と打つと ping: unknown host www.google.com と返されてしまいます。 このあたりに問題があるのかもしれませんが それ以上の対策法が分かりませんでしたので、 もしおなじような症状になった方など いましたらご教授願います。

  • DNSエラーでページに飛べない(IP直打ちOK)

    先日PCがフリーズしてしまい、リセットで再起動したのですが、 その後ネットに繋がらなくなってしまいました。 実際に繋がっていない訳ではなく、DNSエラーが原因のようです。 IP直打ちでページの閲覧は可能でした。 例 http://www.google.co.jp …× http://66.249.89.104 …○ (他にも確認済み) pingも同様に、IP指定であれば通りますが、アドレスだと unknown hostとなります。 環境 OS:windows2000SP4 接続:ADSL プロバイダ:plala ウイルスソフト:カスペルスキー TCP/IPとDNSは自動取得(エラー発生前から変更なし)、 スキャンディスクでのシステムファイルチェックは 完了しています。 また、カスペルスキーが問題では無いようです。 (というよりカスペルスキーのエラーログでDNSエラーが判明) 症状としてはDNSエラーでIPからのドメイン変換ができていない ようですが、認識はあっておりますでしょうか。 また、解決方法も教えて頂ければ幸いです。 必要な情報があればご指摘下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • ハッカーって・・・

    ども。以前ハッカー攻撃で投稿した223shinです。毎度毎度すみません。相変わらず攻撃は止みません。今日もマカフィーでICMP Pingをブロックして、そのイベントを詳細情報でみてみたのですが、 Unknown (7) The event type code being reported is unknown. This should not happen. Please contact technical support for the product you used to report this event. This attempted traffic is not considered to be a likely 'Hacker' related event. とでてきました。(以前のPingも詳細情報をみると上記の画面がでてきた)で、ヘルプとサポートで見てみたところ、これは未知のIPを使ってあなたのコンピュータをPingしている・・・ だから、IPが間違っているから追跡できないが、あなたのコンピュータの内容は何も知られないと書いてありました。 ここで質問なんですが、人間が操作しなくても相手のコンピュータのプログラム?とかが自動的に攻撃することは可能なのですか?ちなみに攻撃された時間をみてみると短時間に定期的に攻撃されていることがわかりました。(1分間に約6回程度) ちなみにPing以外の攻撃では普通にマカフィーの詳細情報は見られます。(つまり不明じゃない)   長々とすみませんm(_)m

  • ネットにつながらなくなってしまいました

    皆様、はじめまして 今日マックブックを使おうとしたら普通に起動して使えるのですが、ネットにつながらなくなってしまいました。昨日の夜雷がなっていましたが、それが原因なのかすごく困ってます(>_<)雷の時は使ってませんでしたが、そのすぐ前までは普通に使えました。YahooのADSLなのですがモデム?が壊れたのかなぁ…モデムを見ると普通にチカチカ今まで通り動いています。マックの方はネットワークをみてみるとイーサネットの所は緑色になっています。 何をどうしていいのかわからなくて困っています。良ければ何か良いアドバイスお願いします(>_<)ケータイからなので読みにくくてすみません

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネットにつながらなくなりました。

    前日までインターネットに接続できたんですが、突然接続が出来なくなりました。特に設定をいじったわけではないんですが…。解決方法をおしえてください。パソコンはデスクトップとノートパソコンの二台所有していてノートパソコンのほうが動かなくなりました。 デスクトップのほうを使っていろいろ情報を集めて以下のことを試してみましたがつながりません。 1・ルータの設定を行ったところ「PPPoEサーバーがみつかりません」とでました。 2・pingで「www.yahoo.co.jp」と入力したところ「Ping request could not find host~」とでました。 3・モデム、ルータの初期化をおこないました。 4・システムの復元をおこないました。 回線はフレッツADSL モデムはNTTの「ADSLモデム-MS5」 ルータはコレガのCG-BARFX2」です。よろしくお願いします。

  • DNSエラー

    昨日より、DNSエラーが出てインターネットに接続できません。メール、HPともに×。 昨日まではちゃんと繋がってました。 OS Windows Me 無線LAN Corega CG-WLUSB2GT プロバイダー Point(ADSL) ipconfigで検出すると、ちゃんとIP等が検出されます。ただし、ping~ってコマンドではUNKNOWN HOSTという表示になります。 なお、IEの初期化は済んでいます。 なおIPは自動検出、DNSは使わない、という設定です。 実は同居人のWindows2000も繋がりません。 しかし、別の同居人XPでは繋がっています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Pingが通らない.Win98<->FreeBSD

    フレッツADSLにFreeBSD4.2(98)でルーターを組んでppp+natdでLANを組もうとしているのですが、ルーター のマシン(NIC2枚)は外とつながったのですが、その下のマシン(WIN98)がpingしてもつながりません。 ルーターはカーネルを option IPFIREWALL option IPDIVERT option NETGRAPH option NETGRAPH_SOCKET option NETGRAPH_ETHER option NETGRAPH_PPPOE をFreeBSD handbookのドキュメントの通りに つけてコンパイルして設定ファイルも書いてあります。 ネットワークの設定は、 192.168.1.254 router 192.168.1.1 win98 でrouterから直接ADSLモデムにつながっています。 win98->routerのping ----------------------------------- C:\WINDOWS>ping 192.168.1.254 Pinging 192.168.1.254 with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 192.168.1.254: Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms ----------------------- router->win98のping #ping 192.168.1.1 PING 192.168.1.1(192.168.1.1) 56 data bytes ping: sendto: host is down ping: sendto: host is down ... というかんじなのですが よくわからなくなっていて整理できていないので 過不足あるかもしれませんが アドバイスのほう、よろしくお願い致します。

  • フレッツスクエアとグーグルに接続できなくなりました

    環境はフレッツ光でNTT製ルータ使用。WinXP2台とMac(osはとXP)1台。 Winのみフレッツウィルスクリア利用。 3台とも有線LAN。 最近になって突然Winが2台とも調子悪くなりました。 まず、フレッツスクエアに接続できなくなり、IPアドレス直打ちしても不可。 ページが表示できません。となってしまいます。 pingでも反応がありません。 他のページには問題ありませんでした。 そのうち、フレッツスクエアに接続しようとすると、 全く違うサイトにとばされるようになりました。 ウィルスクリアでは問題は見つかりませんでした。 システムの復元にてやむなく回復させたのですが、 1日たつとまた同じ症状になってしまいます。 そして更にgoogleにも接続不可となってしまいました。 他のページはなんとか表示可ですが、ひどく重いです。 正常にブラウジングするまで10秒~30秒かかります。 その上、再起動してみると全てブラウジング不可になってしまったり、 一瞬回復したりして不安定な状態が続いております。 気が進みませんでしたが再度システムの復元をいたしました。 やはり、復元直後のみ調子が良く、次の日になると 症状が再発しているといった具合です。 2台ともリカバリするしかないかと考えてはおりますが、 原因が不明な為、スッキリしません。 1台だけならともかく、2台とも同じ症状になるのが不可解です。 Macは最近LAN接続したばかりの為なのか、まったく影響は受けておりません。 PCはサーバー公開など特別な使い方はしておりません。 レンタルサーバー利用でHP運営している他は、至って普通にweb閲覧のみ利用しております。 あやしげなサイトなどにもいった覚えはないです。 どなたか心当たりのある原因と解決法をお教え願えないでしょうか? とても困っています。

  • フレッツグループでSQLServerに接続できない

    現在無線LANで結んでいますが雷のサージ影響を受けやすく度々障害を起こします。 今回フレッツグループでVPNに切り替え中ですがDBに接続できません。 状態 VPNでフレッツグループを使用し3拠点を接続しています。 サーバーも端末も全てお互いにPINGも飛びお互いに相手の共有ファイルは見れます。 ところがフレッツグループ経由にするとサーバーが以外の拠点の端末からサーバーのDBが認識できません。 (端末からサーバーにはPINGも飛び共有ファイルも見れます。) ODBCのシステムDNSの”接続するSQLServerを入力・・・”のサーバーが表示されません。 無線LANで稼働中の端末をフレッツグループに切り替えるだけなので違いは下記の2つと思っています。 1.同一ネットワークが3つの異なるネットワークになる。(ルータの仕様)  サーバー以外の拠点のIPアドレスの3セグメントを変更となる。   例:10.1.1.101→10.1.2.101 *.これはPINGも飛ぶし共有ファイルは見れるので問題ないと思われます。  又、IPアドレスを変えたことによるサーバーとDBの変更箇所を調べましたが無いようです。 2.無線LANからルーターを通しての接続となる。  自分と相手のルーターのフィルターは全て外してある。  (メーカーの指示:PINGが飛ぶので後はフィルターの問題との回答) ところがフィルターを全て外してもDBは認識しません。 YAMAHA(ルータ)やNTT(フレッツ)に問い合わせて対応してみましたが解決しません。 DBに接続するのはどのようにすればいいのでしょうか。 皆さん宜しくお願いします。 環境 現行:無線LANで3拠点をアクセスポイント間通信で結び1つのネットワークとなっています。    IPは10.1.1.1~10.1.1.256 今回:3セグメントを変更し異なる3つのネットワークとなります。    拠点AのIPは10.1.1.1~10.1.1.256    拠点BのIPは10.1.2.1~10.1.2.256    拠点CのIPは10.1.3.1~10.1.3.256 これはYAMAHA(ルータ)の仕様でこのようにしかできません。 サーバー OS:WinServer2003 DB:SQLServer2000 端末 OS:WinXP Pro :ACCESS2003 ODBCでサーバに接続 ルータ YAMAHA RT58i(RT57iの後継機で機能は同じ) VPN NTT西日本 フレッツグループ ベーシック 回線:ADSL

  • コンピュータ名でpingが通らないマシンと通るマシン

    はじめまして。 次のような現象について、考えられる原因を教えてください。 下図のように3台のマシンを接続しています。 inet --- AirStation --<有線>-- PC1(DeskTop Win2k) |--<無線>-- PC2(Note Win2k) |--<無線>-- PC3(Note WinXP) このとき、PC2→PC1には、マシン名でpingが通ります。 ですが、PC3→PC1には、マシン名では通らず、IPアドレス 直打ちしないといけませんでした。 その他、状況として、 s側のマシンから、r側のマシンにpingを打った時の動作。 m=マシン名でpingを打って成功(Replyが返ってくる) i=同様にIPアドレスでpingを打って成功 ×=マシン名でも、IPアドレス指定でもReplyが返ってこない。      r┌──┬──┬──┐ s    │PC1 │PC2 │PC3 │ ┌────┼──┼──┼──┤ │PC1(W2K)│m/i │m/i │×*1│ ├────┼──┼──┼──┤ │PC2(W2K)│m/i │m/i │×*1│ ├────┼──┼──┼──┤ │PC3(WXP)│i *2│i *2│m/i │ └────┴──┴──┴──┘ *1)r側のマシン名を指定するとUnknown host  r側のIP指定で、request timed out *2)r側のマシン名を指定するとping request could not find host  r側のIP指定で、Replyが返ってくる。 <Q> *1)でPC3が認識されないのは何故でしょうか。 *2)でマシン名が認識されないのは何故でしょうか。 <その他、補足等> なお、PC1、PC2、PC3それぞれにウイルス対策ソフトが 入っていますが、すべてOFFにして対応しています。 また、PC1、PC2、PC3それぞれ、特にhostsファイルを持たせることもしていません。 以上、よろしくお願い致します。