• 締切済み

ネットにつながらなくなってしまいました

皆様、はじめまして 今日マックブックを使おうとしたら普通に起動して使えるのですが、ネットにつながらなくなってしまいました。昨日の夜雷がなっていましたが、それが原因なのかすごく困ってます(>_<)雷の時は使ってませんでしたが、そのすぐ前までは普通に使えました。YahooのADSLなのですがモデム?が壊れたのかなぁ…モデムを見ると普通にチカチカ今まで通り動いています。マックの方はネットワークをみてみるとイーサネットの所は緑色になっています。 何をどうしていいのかわからなくて困っています。良ければ何か良いアドバイスお願いします(>_<)ケータイからなので読みにくくてすみません

みんなの回答

回答No.1

私も経験ありますが、原因はわかりませんがモデムの電源のOFFにして少したってからONにすれば解消する事が多かったです。お試しあれ。

momoko915
質問者

お礼

ありがとうございます。さっきから何回かやってみてますが、やっぱりだめみたいです(>_<)ありがとうございました。