• 締切済み

ネットにつながらなくなってしまいました

皆様、はじめまして 今日マックブックを使おうとしたら普通に起動して使えるのですが、ネットにつながらなくなってしまいました。昨日の夜雷がなっていましたが、それが原因なのかすごく困ってます(>_<)雷の時は使ってませんでしたが、そのすぐ前までは普通に使えました。YahooのADSLなのですがモデム?が壊れたのかなぁ…モデムを見ると普通にチカチカ今まで通り動いています。マックの方はネットワークをみてみるとイーサネットの所は緑色になっています。 何をどうしていいのかわからなくて困っています。良ければ何か良いアドバイスお願いします(>_<)ケータイからなので読みにくくてすみません

みんなの回答

回答No.1

私も経験ありますが、原因はわかりませんがモデムの電源のOFFにして少したってからONにすれば解消する事が多かったです。お試しあれ。

momoko915
質問者

お礼

ありがとうございます。さっきから何回かやってみてますが、やっぱりだめみたいです(>_<)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たびたびすみません、誰かお願いします!

    皆様、こんばんは。昨日もここで質問させてもらったのですが解決しなくてすごく困っています。 一昨日の雷の後の停電からマックブックがネットに繋がらなくなってしまいました。ソフトバンクbbのADSLモデムを使っていたのですが、あまり雷前と変わらずにランプもランダムにチカチカ光っています。 マックの方はネットワークを見ると状況は接続となっています。ネットワーク診断の所はISPとインターネット、サーバ3つとも赤色になってエラーが起きましたとなっています。 モデムの電源を切って改めて電源をつけたり再起動かけてみたりと初心者なりにやってみたのですが、ダメみたいです。 ケータイしか使えないので検索をかけてみるのですが、パソコンと勝手が違うので自分で調べるのもすごく時間ばかり掛かって、解決法がみつからないです。 プロバイダーに連絡して新しいモデムをつけた方がいいのか、マックの設定なのか… どなたか何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします(>_<)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットに接続できない。

    先日、内蔵電池の消耗について質問させて頂きました。 その影響で、ネットに接続できないかも、と思っていたのですが 電池を交換しても接続できないので、別の原因ではないかと思い質問させて頂きます。 スペック コンピュータの機種: Power Mac G4 CPU タイプ PowerPC G4 CPU 数 1 CPU 速度 400MHz メモリ 704GB OS 10.3.2 システムプロファイラで確認すると、 ネットワークの項目には 内蔵Ethernet  en0  Ethernet 内蔵モデム   モデム  PPP と表示されています。 システム環境設定のネットワークを開くと 場所:自動 表示:ネットワークの状況 ・内蔵モデム となっています。 別のPCでは ・内蔵Ethernet ・内蔵モデム となっていて、・の部分がEthernetは緑、モデムは赤になっています。 表示の部分をクリックすると、内蔵モデム、内蔵Ethernetの項目がでるので、 内蔵Ethernetに変更して、DHCPリースを更新のボタンを押しても何も変化しません。 適用して、一旦終了して、再度開いても、先ほどと同じ設定に戻っています。 また、PCを起動してから、設定をするまで、接続しているルーターのランプは点灯しませんでした。 別のPCにLANケーブルを接続してルーターなどをチェックしましたが、問題なく接続できました。 他に、チェックすることがありましたら、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 雷が鳴るとネットがつながらない

    近くで雷が鳴ると必ず今まで正常だったネットが切断されるのです。NTTのADSLモデム(NVIII)使用してますが、モデムの再起動で直ります。アースもちゃんととってあります。どのように対処したらよいかお分かりのかた教えてください。

  • ADSL接続でネットを使用しています。

    ADSL接続でネットを使用しています。 先日、モデムのアラームが赤色になっていたので、 コンセント抜いて、普通にさしたら ADSLが緑色に点滅しないで、なぜかVoIPの方が黄色になったままの状態です。。。 普通にパソコンを上げてネットにつなぐといちおうはつながります。。。 原因と対処がわかるかたがおられましたらご教授ください。。。

  • ADSLモデムの雷対策について

    ADSLモデムの雷対策についてご質問をさせていただきます。 先日、近所に雷が落ちました。その影響で、ADSLモデム(Yahoo BB)が故障してしまいました。そのため、新しいモデムに交換をしてもらいました。 うちの地域は、冬場に頻繁に雷が発生し、近くに落雷することも多々あります。 先日と同様に落雷の被害によってモデムが故障することがないように雷対策をしようと思います。(というよりも、しなければならないと思います)。 そこで質問ですが、ADSLモデム、パソコンの雷対策としてはどのようなことを行ったらよいでしょうか? 皆さんの経験等、お聞かせいただければと思います。 以上、よろしくお願い致します。

  • エアマック通信はしてるものの・・・・

    エアマックエクストリームでi-macに電波を飛ばしています。 使いたいソフトが9専用なので起動は9で行っています。 下のバーにある、感度を見ても、全部緑がついてて、電波はしっかり受信しているのにネットができません。 他に設定するところがあるのでしょうか。 ちなみにADSLです。 初心者で聞きまくっていますが近くにパソコンに強い人がいないのですごく心細いのです。 どなたかお願いします。 合せて、ヤフーの12メガバイトのトリオモデムで繋がってるDELLのイーサネットをひっこぬいてエアマックに繋げ、エアマックの丸いてんてん?のところから同じくイーサネットをdellに入れてるのですがそれが原因だとしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットに繋がらなくなってしまいました

    ・夜、雷が近くに落ちました。そのせいかわからないのですが、丁度その頃から ネットにつながらなくなりました。 ・家にあるのは2台のパソコンで、1台はデスクトップ。これは正常にネットにも 繋がります。 ・もう1つのノートパソコンがネットに繋がらなくなりました。 ・2台とも、雷が落ちた時には起動していて繋がっていました。 ・雷は突然近くに落ちたようなすごい音でした。 ・もう1つ、XBOX360もネットに繋がらなくなりました。これは雷が落ちた時は コンセントも切れていました。 ・ケーブルがおかしくなったのかと思い、デスクトップにつないでいたLANケー ブルをノートにつないでみましたが、ネットには繋がりません。XBOXも同様です。 ・ノートに繋いでいたLANケーブルをデスクトップに繋いでみたところ、ネット には繋がりません。 ・ノートパソコンの方は、LANケーブルがささっていることさえ認識していない ようです。(ネットワーク接続内に、ローカルエリア接続と、1394接続しかありません) 色々検索し、電源を全て(モデムやルーター含む)抜いて暫くして起動したり、 再起動してみたりいろいろと試してみましたが、繋がりません。 検索情報から得た情報だと、ノートとXBOX360のLANケーブルが故障、さらにノー トとXBOXの内臓モデム(?)も故障…という状況なのかと思うのですが、どうな のでしょうか。コンセントも入っていないXBOXでも、LANケーブルが繋がってい るだけで壊れてしまうのでしょうか? また、もしまだ復活の可能性が少しでもある方法がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムを再起動したらネットにつながらなくなってしま

    こんばんは。 昨日の夜にインターネットのモデムの電源が抜け落ちていたので刺し直したところ、 ネットにつながらなくなってしまいました。 うちはADSLでモデムから無線LANルーターに刺して、ネットを使っています。 何度も再起動させてみたりリセットしているのですが、PCもiphoneもつながりません。 モデムの電源がおちてしまうと何か設定がリセットされるとかあるのでしょうか?

  • 突然ネットに繋がらなくなりました

    昨日の夜までまったく問題なく繋がっていたのに、今日マシンを起動したらネットに繋がらなくなっていました。 状況は以下の通りです。 1.OSはWin XP、回線はフレッツADSL。レンタルのモデム→BUFFALOのAirStation(ルーター)にLANで有線接続 2.同じルーターにMacでも接続しています(こちらも有線)が、こちらは問題なくネットに接続できている 3.ルーターまでのpingは通るがwww.yahoo.co.jpなど外部に打ったら通らなかった。MacからWinの共有ファイルにアクセスすることはできる 4.ファイアーウォール、アンチウィルスを切っても駄目 5.ルーターとモデムをリセット、初期化しても駄目 6.問題のなかった昨日以前の状態までシステム復元をしても駄目 7.試しに他のルーターを使ってみたけど駄目 8.Winのマシンでは基本的にオンラインゲームをするくらいで、ネット閲覧やメールはしていない。きちんと繋がっていた昨日以降に設定を弄った覚えもない(オンラインゲームを終わらせた後即電源を切った) 9.ブラウザの問題かと思い、他のブラウザ(FireFox)でも試してみましたがやはり繋がりません こんな感じなのですが、他に何か試せることはあるでしょうか。 確実にルーターまでは繋がっているので、物理的な問題はないように思われるのですが、修理センターに相談すべきなのか迷っています。 これまでもたまに朝起きたら急に繋がらなくなっていたことがあったのですが、そういう時はMacでも繋がらなかったしモデムをリセットすれば直りました。また、全く同じ症状(Macは繋がるのにWinは駄目)への質問が過去にあったのを見ましたが、そこでの回答を見てモデムとルーターをリセットしてみましたが駄目。ルーター初期化しても全然駄目でした…。

  • iBook G3 700Khz ネット接続不良のため

    iBook G3 700Khzを使用しています。OSは10.4.8です。 最近、イーアクセスのADSL50MBを利用しインターネットに接続しようとすると「接続できませんでした」などというメッセージがでます。一度電源を切って再起動すると接続できるようになります。(ここ数日は2回再起動しないと繋がりません) モデムを新品に交換したり、設定を見直したりしましたが症状は変わらないためイーアクセスの担当者は「mac自体に問題があると思う」と言いました。 内蔵イーサネットの故障と考えた場合、よく見かけるcoregaなどの市販されている「USBとイーサネットポートを変換するコネクタ」などで解決できるものでしょうか。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac