• 締切済み

東京でおすすめのパワースポットを教えてください。

東京でおすすめのパワースポットを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

❏神田明神 http://spot.naver.jp/1365099 ⇒「明神さま」の名で親しまれています。 ❏代々木八幡宮 http://spot.naver.jp/1375958 ⇒御祭神は、応神(おうじん)天皇です。「安産」「子育て」「家内安全」「怨霊退散」「渡航安全(交通安全)」などに良いです。 隠れた名スポットですね♪ ❏鳩森八幡神社 http://spot.naver.jp/1477144 ⇒御祭神は、応神天皇・神功皇后です。東京都の有形民俗文化財に指定されている神社ですね♪

noname#149619
noname#149619
回答No.3

浅草なんかどうでしょう

参考URL:
http://sensouji.blog.fc2.com/
回答No.2

有名なのはなんといっても明治神宮、それから皇居や東京大神宮ですが、個人的には等々力不動尊なんかがオススメです。メジャーになりすぎたところより、ちょっと落ち着いたところの方が好みです。 少し都心を離れても良いようなら、府中の大国魂神社、調布の深大寺もすごく落ち着きます。 パワスポは相性みたいなところもあって、メジャーなところが必ず良いという訳でもありません。その人がパワーを感じる場所がパワスポだと思うので、とりあえず色々行ってみたら良いと思いますよ。

参考URL:
http://powerspot.crap.jp/
回答No.1

はじめまして! パワースポット、今は自分もけっこう興味があります! 東京都心部だと、 『明治神宮の清正の井戸』がけっこうパワーがある(?!)らしいです。 自分もお参り(初詣)などで現地にいったことがあるのですが 明治神宮全体が都内にも関わらず緑が多くてじゃりの道で とってもきもちよくて癒されますよ(^^) 友人は、パワースポットブームをいち早くキャッチし、さっそく赴いたところ 勤めている会社がこの不景気にも関わらずとっても好調&なんとつい最近、電撃結婚しました(笑) 明治神宮は、運よく結婚式が行われる日だったりすると、 美しい花嫁さんや、お祝いムードたっぷりの行列に出会うこともありますよ! パワースポットの話とはちょっとずれてしまいましたが、 これはこれで本当にありがたい光景です♪ ある意味パワーをいただけますし、幸福のおすそ分けをいただいた気分で とても幸せな気持ちになりますよ! そういえば、自分も、当時お付き合いしていた相手と 初詣がてら明治神宮にはじめて行って中をゆっくり散歩して帰ってきた記憶があります。 その時、清正の井戸がパワースポットとは知らず、 お恥ずかしい話、理系人間な故、清正様のこともほとんど知識なしでしたが…(笑) 井戸の存在を意識さえしていなかったので覚えていなくって…笑 でも、そういえば自分は、その年に婚約、翌年に無事(笑)結婚しました!! 恋愛運や結婚に効くとかそういうピンポイントなパワーかどうかは定かではありませんが、 我々(今の自分達夫婦や友人)には幸せを運んできてくれたことは確かです(^^) 現在はブログに書いてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるようですし、 そのような方々の経験談や意見なども参考になさってみてはいかがでしょうか(^^) (※待ち時間があったり警備員さんがいるとの情報もありますので…) お近くでしたら、ぜひ足を運んでみられることをおすすめします! 質問者様の心願成就、幸せをお祈りしています!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう