• ベストアンサー

東京都内のパワースポット

東京都内で実際なんとなくでもパワーを感じた、神社などのあなたが思うパワースポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

明治神宮や大きな神社は当然すぎるので、省略します。 このような人気の有名どころも省略しますが、ご覧になると良いです。 http://spiritualism-japan.com/tokyo-ps/ 杉並の大宮八幡宮。 http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ 上野公園の、東照宮。 http://www.uenotoshogu.com/ 六本木の出雲大社東京分祠。 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/ 世田谷の等々力渓谷。 http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

hprincess
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 本日、港区の愛宕神社に行ってきました。 小ぢんまりとしているのですが、急階段である出世階段あり、小高い場所に池があり、鯉がいたり。 風水的にパワーを感じます。 そこから芝公園沿いに芝増上寺にいきましたが、なかなか良かったですよ。 芝公園も、都心でありながらパワースポットと言えそうです。

hprincess
質問者

お礼

こちらもありがとうございました。 行ってみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 愛宕神社 http://www.atago-jinja.com/ 国立競技場 東京国立博物館

hprincess
質問者

お礼

国立競技場はパワーありそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都内のパワースポットについて質問があります。。。様々な御利益のある

    東京都内のパワースポットについて質問があります。。。様々な御利益のあるパワースポットがル様なのですが、病気などの健康運をあげるパワースポットはないでしょうか??? 知っていたら教えてください

  • 都内で簡単に行けるパワースポット

    都内で簡単に行けるパワースポットのオススメがあったら教えて下さい! 仕事運を上げたいです!!

  • 教えて♪東京・神奈川1日でパワースポット・神社めぐり

    パワースポットや神社に興味があります。 以前は、皇居や明治神宮、愛宕神社、深大寺、東京大神宮、九頭竜神社、箱根神社、日枝神社など行ったことがあります。 現在、派遣切りで無職になり、恋愛もなかなか思うようにいかず、八方塞がりの状態にいます。自分自身の努力が一番大事なのはわかっていますが、パワースポットでパワーを得て、前向きな気持ちで頑張れるように、喝!を入れてきたいと思います。 東京や神奈川(埼玉・千葉)電車でぐるっと回れるような、パワースポットや神社をめぐるオススメのコースがあれば、ぜひぜひ教えてください。 願いごととしては、就職が決まることや恋愛などですが、全般的に健康でハッピーでいられることが第一だと考えています。 ご先祖様や守護霊様に感謝しながら、気持ちが折れないように・・・と思っています。 遠足気分でぐるっとあちこち回ってみたいと思います。 この神社の空気がいいとか、そういった感じでもOKです。 オススメのパワースポットや神社がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都内のホテルの中にあるパワースポットを探しています

    都内のホテルの中にあるパワースポットを探しています。 地方の神社が取り壊しになる際に、ホテル内に移設したお堂があり そこがパワスポになってると友人から聞きました。 ネットで探してもわかりません。 友人もテレビで途中から見たので、詳しくはわからないこと。 (高橋英樹さんが紹介してそうです。) ホテル内にあること。地方の神社から移動したお堂で あることしかわからないのですが もしご存じの方がいれば教えてください

  • 有名なパワースポットを教えてください!

    私は今年、パワースポットと言われている広島県の厳島神社(安芸の宮島)に行きましたが、何もご利益みたいなものは、ありませんでした。他にも、三重県の伊勢神宮がパワースポットで有名なので、いつか行ってみたいと考えています。 パワースポットについての質問なんですが、有名なパワースポットと何かご利益があっとというエピソードがありましたら、教えてください! 回答お願いします!

  • パワースポットについて

    パワースポットって人それぞれ違うと思うのですが、どうなんでしょうか。 私の場合は自然の生命と言われるようなところ(山とか滝とか)にかみ様が宿っていると、そのかみ様がいのちにパワーを吹き込んでくれるような気がして、元気になります。 ところがパワースポットで有名な神社とかに行っても、逆に体調が悪くなったりすることが多いです。 どうしてなのか、意見を頂ければと思います。

  • パワースポットって・・・?

     私は、神社・仏閣を観光するのは好きです。ですが『ここすごいパワーがあるんだよ』と言われるところに、それを目当てで行ったことって無いんです。たまたまそうだったていうことはあるんですが・・・。  ところで、パワースポットのパワーって信じますか?私も近所からそれなりの所を周ったことあります。確かにそこはとても神聖な力を感じることがあります。ただ「ここは縁結びがすごい」とか言われて、「すてきな彼氏が出来ますように」とかお願いするテレビ番組とかみるとなんか違うんじゃないかなぁ・・・。  若い頃は神社にお願い事していましたが、よくよく考えたらその願い叶ったことが一度も無い。そこで「古事記」とか読んでみると、「願い事をかなえる神様」は一人も登場していない。!!  確かに神社仏閣には不思議な力があるような気がします。でもその力って「願いをかなえるパワー」では無いような気がします。  ただ最近は神社に行ってお参りする時は心の中で、『あなたにお会いできてとても嬉しいです』と言う気持ちで手を合わせています。そうするとなんだか気持ちが落ち着いて涼やかな気持ちになれます。  皆さんにとって「パワースポット」ってなんですか?  大した質問でなくてゴメンなさい。

  • パワースポット

    皆さんパワースポットがもたらす御利益って信じる派ですか? 全く信じない派ですか? それぞれ理由を添えてお願いします。 神社のみならず様々なパワースポットがありますよね。 ちなみに自分は信じる派です。参拝して2週間後に宝くじが高額当選したので(笑) ※回答へのお礼は簡単なものになります。

  • 東京・神奈川のパワースポット

    個人的には、意外に奥多摩の自然なんて良いのではないかと思っているのですが、 パワースポットを探しています。 ただ、一度だけ、明治神宮内の清正井に行った時、 生身の人間の、だと思いますが、変な気だが、何かを持って帰ってきてしまい、 10日とか2週間とか、ずいぶん苦しみました。 霊感の強い同僚が、私の手を触るのを嫌がったくらいです。 という訳で、清正井、以外のパワースポットを教えてください。 大國魂神社には、時々行きます。 近いうちに、寒川神社に行って、お祓いを受ける予定です。 マイナーなところでも勿論結構です。 ご回答お待ちしています。

  • 東京で恋愛のパワースポットがあったら教えて下さい

    東京で恋愛のパワースポットがあったら教えて下さい 東京大神宮は行きました

専門家に質問してみよう