• 締切済み

ユーザーアカウントのSIDの変更方法(windows2008serve

ユーザーアカウントのSIDの変更方法(windows2008server) こんにちは、 Windows2008Serverにおいて、 ユーザーアカウントのSIDを、任意の値に変更する(または任意の値で 新規ユーザーを作成する)ことは可能でしょうか? 情報をお持ちの方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tommy1977
回答No.1

昔は、こんなツールがあったんですけどねぇ・・・ NweSID:http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897418.aspx DCでなければレジストリレベルで保持されているとは思うのですが…。

sora16567443
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ご回答頂いた、NewSIDツールについて、少し調べてみようと思います。