• 締切済み

同じSIDでのユーザーアカウントの作成方法について

同じSIDでのユーザーアカウントの作成方法について こんにちは、 windows2008serverのワークグループ環境において、 Aサーバーのあるユーザーアカウントを、 BサーバーにSIDが同じ状態で作成する方法はありますでしょうか? 良い方法を、ご存じの方がおられましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• memphis
回答No.3

SIDは自動的に作成されるものなので、別のPCで同じものを作ることはできません。

回答No.2

AサーバーとBサーバーでは、マシンのSIDが違いますので、マシンのSIDを含んでいるユーザーのSIDは同じにはできません。

• grandprex
回答No.1

ドメイン構築をなされておられるなら、プライマリとセカンダリの概念で、利用が出来ませんか? 基本的に、Windowsでは、SIDを指定できないはずです。(過去に強制的に設定した記憶がありますが、 ActiveDirectoryの他の何かにかなり影響が発生し、OSの再インストールを余儀なくされたと思います) 記憶が定かで申し訳ありません。